すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

母の日はカーネーション。父の日は・・・なんでしょうか?お父さんに質問です。欲しいものはなんですか。皆さんに質問です。何をあげて喜ばれましたか。両者の年齢も添えてください。

  • 質問者:おやじにプレゼントしたい!
  • 質問日時:2010-05-11 22:09:19
  • 0

並び替え:

父の日も母の日同様、食事に行きますね。
物はあまりほしくないみたいなので。
父65歳、娘32歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お花は白いカーネーション。父がほしいものは焼酎です。

お酒をあげると喜びます。


父は64歳。
私は娘で35歳です。

  • 回答者:リン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母の日は赤いカーネーションで、
父の日は白いカーネーションだと思ってました。

いつも洋服をあげます。
自分ではお店に行きづらいらしく、しかも趣味の悪いのを買ってしまうので。
センスがないので何をあげても同じなんですが、
娘からもらった服は機嫌よく着てますね。
私35歳 父64歳

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父の日はユリの花だと聞いたことがありますが、父にはいつもスイーツをプレゼントしています。
甘党なので。

===補足===
私40ちょい、父70後半、孫の顔が一番のプレゼントかな

  • 回答者:まかろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は20代で父親は60代です。
以前、ネクタイをあげて喜ばれました。
今年はベルトにしようかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父は73歳
母は70歳です
父にはカシミアのベストをプレゼントしました。
凄く喜んでくれました

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食事をし喜んでくれました。
20代と60代です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒が大好きなので喜んで貰いました。20代と60代です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父には、いつも映画鑑賞券とおこずかいです。40代70代

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いバラをプレゼントするとか聞いたことがあるけど実行したことはありません。
あげたことがあるのは
釣りの時に着るポケットがたくさんついたジャケット
土地土地の珍しい焼酎など

自分が欲しいものは新しい携帯電話です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日はバラの花ですが父に花を贈ったことはないです。
プレゼントしたのは色々とありますが母が言うには10年ぐらい前にあげた
パジャマを今でも大事に来ているそうです。
73歳の父に44歳の娘です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を送りましたね。
のん兵衛なので。
父60歳、子30歳

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日はバラらしいですね…。
うちは、父の日と、父の誕生日がすごく近いので
誕生日しかプレゼントはあげていませんが、
父の日のカードだけは書いて渡します。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日は白いバラですね。歌でも「お礼のしるし白いバラ」とあります。
実父はとうに亡くなっておりますが(享年52)、ゴルフ用のカーディガンやポロシャツなど、
喜んでいました。大切に着てくれて、母に手洗い(洗濯)の指示を厳しくしてました。
義父(70代)は日本酒党なので、ずっとマグロの刺身の美味しいのを届けてましたが、
去年暮れに癌が見つかり、禁酒しています。
今年はDVDソフトでも贈ろうかと思っています。TVは自分達でwoooを買ってたので。
寅さんや釣りバカを毎年観に行ってたので、喜ぶと思います。

  • 回答者:早く元気になって (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日はバラというのを聞いたことがあります。

私はお菓子作りが趣味なのでケーキを焼きました^^
喜んでくれましたよ♪

私18歳 父45歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日は薔薇だと聞いたことがあります。でも毎年父の好きな鯖寿司、ちょっと高いけど、京都の物をあげてます。

私は30代、父は70代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日はバラです
毎年食事をごちそうしています・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の温かい言葉です。
最近冷たいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

欲しいものはパソコンです。
父親に靴をプレゼントしたら喜んでました。
私29歳・父57歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日は黄色いバラですが、絶対に喜ばないと思います。
お酒を飲んでいたころは日本酒を購入してましたが、定年してお酒をやめたので映画のペアの券(母の分です)とちょっと高級なレストランでのお食事をプレゼントしたら「久しぶりのデートだ」と言って喜ばれました。
父65歳、私32歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日はバラです。

父の好きな「焼酎」プレゼントしています

父70歳
私は44歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日は黄薔薇。
ただ、私は小振りの向日葵(普通奴の色違いと、八重咲きの)花束を毎年贈っています。
後、フルーツが好きなので、木箱入りの桜桃とかですね。

父70、私45です。
ただ、今年は私がプーなので、フルーツのみになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日はバラですが、絶対に喜ばないので(笑)あげません。
やはりお酒が一番多いですが、最近では部屋着が喜ばれました(あれ?誕生日だったかも^^)
今年はちょっと出かける時にも着れる様な洋服にしようと思います。

父65歳、私30歳

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日は黄色いバラですね。
私はスイーツをプレゼントするつもりです。
父は甘いものが好きなので。
父40代、私20代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえたら何でも嬉しいです
(顔をみせてくれたらという意味です)
毎年娘が考えてくれて何か持ってきますけど
それだけで嬉しいのですよ。
私は56歳娘は24歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチ。

私17歳
父40歳

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日は「バラ」です!(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%B6%E3%81%AE%E6%97%A5
しかし、そのように報道するマスコミや店舗がなく、世の中のお父さんは不びんですね!
かくいう私も父の日には、プレゼントをしたことがないです!
(誕生日と結婚記念日にプレゼントします!)

===補足===
親父74歳、自分44歳、子供12歳 自分の兄弟も子供も男ばかりの男系家族です。
他家から嫁いだ、配偶者や母親を大事にするのが慣わしです!

  • 回答者:薔薇 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る