すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年上の友人に初孫ができ
お祝いを買いにデパートに2件行きましたが
どちらも
ベビー服のコーナーが縮小されていて
驚きました。

これも少子化の流れでしょうか?

最近何か暮らしの中で驚かれたことはありますか?

  • 質問者:とまと
  • 質問日時:2008-07-30 00:10:52
  • 0

バターが店頭からなくなった。
色んな食料品が、値段が一緒でも、量が減っている。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです。
バターは余り使わないのでお正月に友人がフランスで購入してくれた
お土産がまだあります・・・・・。
今日食べたお刺身はマグロとミルガイでしたが
マグロの薄さは確かに痛感しました。

並び替え:

あるデパートで乳母車コーナーとかかれた一角があって、ちょっとのぞいてみたら、赤ちゃん用より圧倒的な数でおばあちゃんがよく押している手押し車(正式名わかりませんがこれでわかります?)が並んで置いてあった。少子高齢化社会のニーズをまざまざと見せられた一日だった。

  • 回答者:なすだなす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~ってため息です・・・。
実際何か必要に迫られないと気がつかないでいるもんですね。

これからは日本がどうなっていくのかしら

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る