すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

三宅議員の怪我の一件ですが、あの勢いからすると、少なくとも自分で躓いたり、偶然に体があたって突き飛ばされたとは考えにくいですよね?故意か故意に近いほどの力で突き飛ばされたことは間違えないように思います。

 やはり、他の議員がどさくさに紛れて、暴力的な行為を振舞ったと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-14 20:33:55
  • 0

並び替え:

自分でバランスを崩したかだと思います。
あの議員さんが一人でなったことだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は、暴力的な行為を。。。。

と思っていましたが、

他の議員さんがわざとと言っていたので、

そうかなとも思えます。

どちらの言い分もなんかありそうで、謎は深まるばかりですね。

  • 回答者:mmm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暴力的なことがあったとは思いませんね。

ぜひ複数の医者に診断書を作成させてみて欲しいです。
もちろん民主党、自民党とは無関係の医者にね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の議員がどさくさに紛れて、暴力的な行為を振舞ったと思いますせん。

勝手に転びました。TVで観ました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

胡散臭いと書かれている方は、自民党支援の方でしょう。
実際に転んでみるとかなり痛いですよ。全治3週間といえば結構、大怪我です。
私は応援党が有りませんのでどっちも支援しませんが、痛さに対して記入の仕方、考えてください。

  • 回答者:久しぶり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

VTRを見る限り思いません。ハイヒールを履いていたので変な姿勢でいて自分で転んでしまったのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で転んだだけだと思います。
甘利議員が、押した?のは男性ですし。

  • 回答者:つんく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

映像を見て分かるのは。
1・甘利議員が議長席に行こうとする
2・民主党議員(男性)がそれを体でブロック
3・甘利議員がブロックした男性議員を押す
4・ブロックした男性議員がよろける
5・三宅議員が転ぶ
となるんですが、不審点が多いんですよね
4と5の間にみょうな間があるのが1点
ブロックした民主党議員のよろけかたからして三宅議員のこけた方向が不自然(あの体勢と位置関係なら後ろに尻もちをつくのが普通)
押されてこけたにしてはこけ方がどう見ても変(質問者の方が言っているようにかなり強い力で押されないとあんなこけかたしない)

結果として「押されたのではなく自分から転んだ」としか思えない。

この回答の満足度
  

聞く所によると全治三週間のようですね。
それであの演出は・・・・失笑です。

車椅子に松葉杖、ヘタクソな包帯に転倒。極めつけはおんぶ。
恥ずかしいヤツだな、家で安静にしてれば良いじゃないか。

  • 回答者:包帯だけは本格的に巻こう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ党の議員にわざと自分を突き飛ばさせたんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

胡散臭くてしょうがないです。
パフォーマンスとしか写らないですね。
医学的な証明を示して欲しいものです。
それができないのであれば、詐欺行為でしょう。
最も党首からして詐欺行為を行っている党ですから、しょうがないといえばそれまでですが。

  • 回答者:見苦しい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで何度も見ましたが・・・転んだのは事実
ですが~誰かのせいか自分のせいかは不明
病院にも行ってないのに車いすに松葉づえにおんぶとは・・・
なんなんでしょう?
そんなにひどければ食事をぬいても病院に行くのでは?
病院に行かなくても我慢できる程度なら大げさのなにものでもない。
あの画面を三宅議員は見て何を思ったのか聞きたい
私だったら恥ずかしくて穴に入りたい
見て不愉快のなにものでもない
他の民主党員に仕組まれたの?
こんな議員を選らんだのはどの県民?
教えて

  • 回答者:はあ・・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から膝が付いていっています。そのあと謎のスライディングをしています。さらに包帯の位置もちょくちょく変わりますし、議会中に足を組んでいました。
これらのことから見て自作自演だと思います。

この回答の満足度
  

少なくとも私には自分から転びに行ってるようにしか見えませんでした。

この回答の満足度
  

相当の勢いで突き飛ばされたのなら三宅議員にも自覚があるでしょうし、
相手に対する憤りがありそうなものです。
ですが、そうは言っていません。
もし突き飛ばした人をかばっているとしたら、それは自民の議員ではなく
民主の議員でしょう。


馳浩議員の日記より
---------------------------------------------------
 議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。
 「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
 と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。
---------------------------------------------------

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

わざとらしいケガと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりそう思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も映像を見ましたが明らかに自分で転びに行っています。

あれほどの怪我をしたのなら刑事告訴するのが上等のはずなのにしませんし、病院にも行ってません。

あきらかに模造です。 自分で転んでるやん。

  • 回答者:じよ (質問から17時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

いいえ、自作自演です。あの位の勢いは自分で出来ると思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いかなる暴力行為もあったとは思いません。まるで痴漢冤罪事件の狂言の訴えのような印象ですが、救いは証拠動画や画像が広まってるところでしょうか・・・それも次々に削除されてるそうですが。民主党に投票された方は今ごろ本当に恥ずかしい気持ちでいっぱいかもしれません・・・心中お察しいたします^^;

  • 回答者:見てる方が恥ずかしい (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

自作自演に決まっている。全く汚い奴らだ!

この回答の満足度
  

そう思います。
人混みでもぶつかった本人には自覚があるはずです。謝罪しないと言うことは過失ではなく故意であったことを示していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

YOUTUBEで何回も見ましたが・・
あの女性議員に同情出来ません。
あの程度で車いすって・・・打撲でも軽度だと思いますが。
甘利さんが謝るなら、民主党の男性議員も同時に謝罪すべきですが
やりすぎ感は否めません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あれは、どうみても自作自演じゃないですかやはり民主党 馬鹿の集まり
でもこの人演技力は抜群ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

そう思いますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Youtube見ました?
明らかなシミュレーションですよ

  • 回答者:ロナウド (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

甘利議員が男性議員を押した様に見えます。
三宅議員が倒れたのは、そのはずみです。
結果的に甘利議員が暴力を振るったことには変わりないですから、厳罰に処するべきです。

  • 回答者:甘利にもひどい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

誰かに押されたのかもしれないですが、わざと派手に転んだような気がします。
車椅子と松葉杖は大袈裟だと思いました。
当たり屋かよって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

自己PRのために、マスコミに出たいための自作自演だと思いますね・・・。
大袈裟ですし、昨日は国会がつまらないことでみんなが遊んでいましたね。
馬鹿な議員のせいで。
車いすに乗ったり背負って貰ったり、そんなに悪いのなら、
病院に行って診断書を取って告訴すれば済むことですね。
情けなくなりますし、腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

真相はわかりません。
そうかもしれないし、そうでないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、誰かはわかりませんがそうかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

直前画像で甘利が押していましたね。
かよわい女性に働いた行為として処罰されるべき。
暴力は何があっても許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  

ちょっと飛ばされただけで車いすに松葉づえはないと思います(か弱い女性なのかも)
押した方(甘利議員)のとなりに居たわけではないのに、一人アニメのような感じで倒れてました。
民主の誰かが押したのではと思ってます。

  • 回答者:助演女優賞 候補 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  

今朝のテレビ番組で映像が何度も流れてましたが
自民党の甘利議員が民主党の議員(男性)を明らかに突き飛ばしています。
その時に反動で三宅議員がバランスを崩してつんのめってるように見えました。
一瞬の事だったと思うので民主側は甘利議員が三宅さんを突き飛ばしたと勘違いしたようですが甘利さんが突き飛ばしたのは男性議員です。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  

「付和雷同」的な事故と思います。ある程度の効果を考えながら押したのではないでしょうか。

日本の国会がここまで堕落したかと悲しく思います。自分が73才出なければ、次に立候補したいくらいです。ひどいものですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

身内(同じ党内の人)が仕組んだ自作自演だと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る