すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯を水没させてしまいました。ショップへ行って相談したところ、使用不能とのことでした。しかたなく機種変更ということで、東芝からシャープの機種へ換えました。SDカードは無事だったので、新しい携帯に装填したところ、動画のフォーマットが違うらしく、開けませんでした。他の画像やミュージックは普通に開くことができました。とても大事な動画ですので大変困っています。
パソコンに動画を送ることも考えられますが、私のパソコンには、SDカードを挿入できません。どうしたらよいのでしょうか、誰か教えてください。
文章が読みづらいかもしれませんが、後で、補足したいと思います。

  • 質問者:水没くん
  • 質問日時:2008-07-30 05:47:47
  • 0

並び替え:

SDカードリーダーで解決できると思いますよ。

楽天でも結構売っていますし、安価なものでしたら1,000円くらいで購入できます。後々を考えても購入して損はないと思います。

  • 回答者:P会員 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。早速カードリーダーを探してみます。

皆さんと同じように、今後同様のことがありますし、あって困らないので、
リーダーを買うのが一番です。
SDだけなら1000円ぐらい、いろんなメディアのリーダーもあります。

  • 回答者:もん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。結構、安く買えるものなのですね。

将来のことも考えて、マルチカードリーダーを買ってはいかがでしょうか?
そんなに高価ではないですし(高くても4千円以下)。

短い動画でしたら、携帯のメールに動画を添付できるかもしれません。
それをパソコン用のメアドに送ればよいのではないでしょうか。
おそらく容量オーバーになると思いますが……

  • 回答者:ユウ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ヤフオクで探してみます。
メールを試したのですが、容量オーバーでした。

SDカードリーダなるものが千円~2千円位で売ってます。
SDやいろんなメモリカードが
USB接続でPCに簡単に取り込めますよ。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。早速入手してみます。

市販のカードリーダー買えばよいのでは?
http://item.rakuten.co.jp/sanwaoutlet/zmadr-dmlt16bl/
パソコンあつかうお店にいろいろおいてあります。
一台あると便利ですよ。

  • 回答者:こまたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。この分野は無知に近いわたしです。
色々と便利なものがあるのですね。早速探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る