すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

WindowsのIE6を使用しています。
2つ以上の画面(窓)を重ねた時に、一方の画面を常に上に表示したいのですが、プロパティの変更などで可能でしょうか。

===補足===
イメージでは、TV画面を小さくして、右上1/4だけに表示して、それ以外の3/4に別の画面を表示したいんです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-16 12:12:09
  • 0

表示するウインドウ画面(ブラウザーであったり、TVアプリであったり etc)のアプリケーション設定で、
”常に上に表示する(常に手前に表示する)” というプロパティ設定(※1)があれば、可能ですが、
通常は、アクティブな画面(選択している画面)が、常に重なった画面の最も上に表示される
ようになっているのが、一般的です。
でないと、
選択したウインドウ画面で、もの見たり、操作したりするのに不便ですから・・・。

※1
例えば、GOM player という動画プレイヤーはその設定があります。

===補足===
ですね・・・。
その他として、TVチューナー内蔵の液晶モニタでは、
そのモニタの設定で、TV画面をWindows画面の中に表示(ワイプ画面とか、2画面表示とか言うのかな?)
って、いうのもあったとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そのような設定がない、通常の画面を前面表示できないかと思ったのですが、
やはり無理そうですかね・・・

並び替え:

私が知ってるのは、下のタスクバーを右クリックして、
「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選ぶことですが、
これが匿名さんの希望通りかそうでないかはわかりません。
ただ確実に画面の数だけ画面は小さくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
イメージでは、TV画面を小さくして、右上1/4だけに表示して、それ以外の3/4に別の画面を表示したいんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る