すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

普段、部屋の掃除に箒を使っていますか。

  • 質問者:natukasi
  • 質問日時:2008-07-30 10:19:44
  • 0

使います。
掃除機をかける回数が減りました。
隅とかも、掃除機よりかきだすことができるし、
簡単便利で気に入ってます。

  • 回答者:はは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使います。
なかなか掃除の時間がとれないし、3階建てなので、掃除機をもって上がったりおりたりが面倒で、毎日ささっと箒で掃除して、掃除機は週1-2回です。
掃除機かけると暑いし、箒もエコですよね。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋にはほとんど使いません。
ちょっと何かこぼした時は小さい箒のようなものは使いますが、基本的には庭だけですね。

  • 回答者:落ち葉がすごい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部、掃除機でやってます。
箒は玄関前とか外の掃除くらいにしか使ってません。

  • 回答者:魔女宅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 使っています。

畳の部屋なので 目に沿って サッ サッ と掃いています。

  • 回答者:オヤヂ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに使います。
ちょっとした掃除には手軽で便利だと思います。

  • 回答者:カラケラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。
ほこりが舞ってまた掃除機ですうことになりますよね??
実際使ってる人をみたことがないです・・・

  • 回答者:りん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。
埃が舞い上がるような気がしていましたが
エコを心がける意味で
検討してもいいかもですね。

  • 回答者:つう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。
掃除機ばかりです。

  • 回答者:バキューム (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り使いません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていませんが、使いたいと思っています。
テレビで箒が一番効率のよい掃除道具だという番組を見て「本当にそうだなぁ」と感動したから。

  • 回答者:ありす (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってますよ

  • 回答者:掃除人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る