すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

35以上で女性で独身、お付き合いしている方がいない方へ質問します。
これからでも、結婚を夢見ますか?(結婚したいですか?)それとも一人ですか?
今の心境をお聞かせください。
私も10年以上一人でこれからどうなるのかな?と考えます。結婚は別にしたくありません。(しなくてもいいと思っている)子どもは欲しいと思っていたのですが年齢的にそろそろ厳しくなってきているのでその夢も叶いそうになく・・・同じ年代で同じ境遇の方がどう思っているのか知りたくて・・・
年齢も教えてくださいね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-18 11:42:44
  • 0

並び替え:

結婚願望はあります。
でも現実に考えると、夢だけ見るのはもう終わりだと思います。
今からもっと真剣に将来の事を考えないとと
気持ちだけが焦っている状態です。
子供は欲しいですが、40越えたら諦めないといけませんし
今はお見合いをしていますが、どうも自分には合わないみたいです。

36歳

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。40前になると子どもを産めない現実が迫ってきました。欲しかったんだけど・・・無理かな?と。。。

願望はあります。
でもこのまま行きそう・・・・
30代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したいです。

お見合いや合コンしてもダメです。


ただ、不安になってきます。

今年36歳です。

  • 回答者:いざ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もコンパとかダメですね。見合いも合わなかったな~。

結婚も、出産もしたいです。
仕事だけではさみしいかなと思っています。
39歳

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事が生きがいならいいですが、そうでもなければ仕事だけでは寂しいですよね。

付き合いたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚を夢見たことは一度もありません。子供も嫌いだからいりません。
ただ、一人だと経済的な不安と健康の不安があります。
孤独死のニュースとか見ると、とても不安。一人で死にたくないとは思います。


38歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康はまだ考えないのですが、確かに今死んだら誰も見てくれないんだ!!と思うと悲しくなりますね。

夢見ません。
一人で十分です。
子供は妹の子供がいるので(甥、姪)かわいがる?ことができるので
特に自分の子供が欲しいとは思いません。
39歳。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚をしたいと思っています。
子供は特には欲しいとは思っていません。今更子育てで苦労はしたくなくて・・・。
歳をとって一人孤独に暮らすのはさみしさを感じるのでいい出会いがあれば結婚したいと思っています。
35歳

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにいまさら子育て・・・ですよね。20代なら子どもができたら絶対に産む!!と思っていたのですが、子育てを考えると悩みますよね。。。でも一人よりは子どもがいればまだいいかなと思うとこもある。

私は結婚したいです。
40代ですが日々外形も綺麗でいようと努力もしていますし.気も若いですが
40代も後半になってこればなかなか自分の美を保つのも大変ですし.男性が見向きも
しなくなる年令でもありますよ。

ただいま2人と付き合おうとしています。
1人は付き合ってますが。
元気なうちはいいですが.どこか体に支障がでてきたら結婚など言ってられないですから。生涯孤独でいくかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいです。外見はかなり崩れてきているので、それでの諦めモードも強いのかな?見習わなくては・・・

もう一人でいいかな・・・と思っています。
今後お付き合いできる人がいればいいけど、結婚はしたいとは思っていません。
38歳。

===補足===
周りの結婚した人達を見ていて結婚する意義がみいだせないんですよね・・・。
離婚してる人もけっこういますし、結婚していてもぼろぼろな人もいるし、
それなら一人で楽しんでいる方がいいな~と思います。
結婚=幸せとは思いません。
もちろん一人で寂しいこともありますが、それも請け負う覚悟をもって
一人でいいかな・・・と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらめないで!! って自分に言い聞かせています。お互い幸せであればいいかな?

結婚相談所に行こうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36歳です。
それなりにチャンスはあったような気がしますが実らないままこの年齢になりました。
最近学生時代からの友人二人が相次いで良縁に恵まれ結婚しました。
私ももう結婚はいいかな。。。と思っていたのですが幸せそうな二人を見ていたら「もし縁があってそういう人に出会えたら結婚すればいいのかな」というふうに考えるようになりました。
子供は欲しいですが女性の場合は年齢の壁がどうしてもありますよね・・・
まあ周囲にうるさく言う人がいない分助かってるのも事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達がこの年で相次いで・・・となると考えますね。良い出会いがあるように祈ります!!

38才です。
私も子供は欲しいけど結婚願望は全くないです。
周り(同級生)に結婚をして幸せ♪という人があまりいないから結婚に夢を持てないのかも知れません。
別に一生独身でもいいかなぁと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね~。結婚して幸せ!!と聞くのはないですね。相手の愚痴ばかり・・なら結婚しなくていいなと思いますよね。

35歳です
結婚願望はありますが、最近、お付き合いをするのは面倒になりました。
今のままがいいです。
でも、自分の子どもは欲しいです。
でも、このままが、楽ちんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。今が楽ですよね。確かに子どもは欲しいがいまさら子育て??とか思うとね~。

一人でいたいと思っています。子供の頃から結婚願望がなくて、子供も苦手なので一人気ままに暮らしたいです。
35歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳です
結婚は諦めてねいけど
今は別にしたいとも思わないです
1人の期間が長すぎたからかな?
でも子供は産みたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。一人が長すぎるからそう思うのかな?私も子どもは欲しいが・・・相手がいないとできないんだよね~。

元々結婚願望もなければ、子供が欲しいとも思っていなかったので、このまま一生独身でいられたら願ったり叶ったりです。
やっと周囲も諦め始めてくれたようで、見合いだ紹介だと余計な口出しをされなくなって清々してきたところです。
42歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分がそう思っているのなら良いと思います。

35歳です。
結婚したいですが、出会いもなく困り果ててます。
仕事も失い、どうするかなって焦りもあります。
いい人がいたら結婚したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出会いって中々ないですよね。良い人がいたら私もしてもいいかな?

仕事も落ち着いたし、結婚したいと思っています。
それが私にとっては自然です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に悩んでいる36歳です。
恋愛経験もなくこのまま結婚に結びつきそうな気がしません。
結婚はもう無理かなと、どんどん弱気になっています。
でも願望は有ります、ここ最近結婚相談所に登録しようかと悩み中です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚相談所で良い出会いがあるといいですね。私は出会えませんでした。

結婚はしてもしなくてもどちらでもいいです。
婚活ブームですが、そこまでして結婚したいとは思わないです。
子供はほしいですが、難しい年齢になりかかっているので、
子供が産めないのであれば、なおさら結婚はしてもしなくてもどちらでもいいです。
なるようになるかなと自然のままにまかせています。
37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も婚活をしてまでは・・・相手が欲しいと思わないので。

38歳です。まだ結婚願望はあります。
ですが、なかなか出会いがないのが現実ですね。
親も安心させたいし、さすがに婚活しようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親は安心させたいですよね。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る