すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山由紀夫首相は4日の初来県後、周囲に「自分はそんなに反対されたとは思わない」との感触を漏らしている。周辺によると「首相はむしろ歓迎されたと思っている」という。
4日は県庁前広場をはじめ、首相が立ち寄る各地で抗議行動が起きていた。しかし首相は「どこでも、同じ人が集まっている印象がある」と感じ、「車で走っているときは(沿道で)みんな手を振ってくれている。ほかの県を訪ねたときと比べてそれほど嫌われているとは思えない」と話しているという。
このエピソードを聞いた与党議員は「宇宙人にもほどがある。本当に石を投げないと分からないのか」と吐き捨てるように話した。

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-05-23_6699/
-----
ここまで来ると、もうなんと言っていいのか分からない・・・
皆さん、私の代わりに鳩山首相に一言どうぞ。

  • 質問者:ありあ
  • 質問日時:2010-05-23 23:56:29
  • 0

並び替え:

何を考えてるのかわかりませんね。
あの人が首相でいいのでしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知能があまりよろしくないですね。

もうだめですね。

発言力、行動力もありません。

いったい何があるのかと思います。

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い夢を見てますね。
早く起きてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山の頭の中には何か得体の知れないものが住み着いているね。
おじいさんの鳩山一郎が墓の中で泣いているよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は天才である

自分の無能さを世間に知らしめるには、これより優れた方法はありえないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変に卑屈になっていても仕方ありませんが、
そういう開き直り方はどうかと思いますね。

またそういった談話がオモテに出てくる事にも
違和感を感じます。

  • 回答者:匿名さん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ頭の中のお花畑は満開ですか。
ほんとに石投げられる前に空気の読み方も勉強したほうが良いのでは?
それともマゾですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を覚まして下さいよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妄想するな!!
恥を知れ!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう辞めてしまえ。
いいわけやろう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうかなりアメリカからも庶民からも信頼はなくなりましたね。
なんという事でしょうか。
日本の恥ですね。
反感を買うのは見えています

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の声がわからない宇宙人は、総理どころか議員も辞めろ!
宇宙人には参政権はないぞ~!!

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員には鈍感力が必要だと正に証明された事実ですね。

鈍感野郎!

  • 回答者:なめんなよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな人が総理でいいのか! おい日本!さっさと目を覚ませ! 

ってな具合に。

「車で走っているときは(沿道で)みんな手を振ってくれている。ほかの県を訪ねたときと比べてそれほど嫌われているとは思えない」
そんなこと言ってるからダメなんですよ。

  • 回答者:所ジョージが総理になると、日本は世界一楽 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからずや!!
わまりに気づけよ!!
こんな感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりが見えてないんですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈍感力高っ!!
これくらいじゃないと上には行けないのか・・・

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇宙人にもほどがある。本当に石を投げないと分からないのか」

  • 回答者:gg (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんた、はっきり言って嫌われていますよ、残念!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生よりは、人間として良い人。
ただし、庶民の感覚とは無縁だったことが、
このような人材になってしまったと思う。
総理としての資質が全く無かったということ。
民主党の当の資金提供者のため、トップになっただけ。
お金が無ければ、舛添と同じ。誰も相手にされなかっただろう。
期待が大きい分、その反動も大きいということ。
国民の総意として、議員として任せられない人間を落選させるという制度を作るべき。
利権がらみで当選させた人材が国会にのさばる現状を打破させなければ、
いつまでもこんな状況は永遠に続く。

===補足===
最後に
日本国民のために、私財を全て国庫に入れなさい。
少しでも国民のための罪滅ぼしをしなさい。
そして、庶民の生活を味わいなさい。
母親と弟さんと共に・・・親子共々身にしみさせなければ、だめだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言われたら税金を払うどこが悪いのですか」から
始まって、今回の基地問題の取り扱い手順を見ていると、
一般の国民とかけ離れた感覚の世界で過ごしてきた人
としか思えません。
日本のリーダーとして最もふさわしくない人物です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くもって理解しがたい坊ちゃん総理。あれだけの反対の意味がわからん奴です。退陣。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

┐(´д`)┌ ヤレヤレダゼ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さん、空気読みなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。
鳩山さんはそれでよいかもしれませんが、日本はもうおしまいです・・・。
もう手遅れかもしれません、出るのはため息のみ。

  • 回答者:末期症状 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント、この首相が考えていることが分かりません。

やはり宇宙人かもしれませんね。

質問者が書かれていることが事実としたら、呆れましたね。

馬鹿か、気が狂われているのかのどちらかでしょう。

選挙前に、小沢さんともども辞められるべきでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友愛とは一般人が理解し難いものなのですね。

こんなものです。
期待してはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KYは、政治家の為にある言葉です!
私の周りでは死語ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る