すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

なにしても気分が浮かなく、疲労感がありあります。
寝てみても、気分転換に出かけてみても疲労感が抜けません。
何か良い対処法があったら教えて下さい。
病院、薬以外でお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-28 08:00:51
  • 0

私の場合は

無理に元気を出そうとするのではなく、自然に任せます。

テレビも見たくなければ見ないし、食事も同様ですね~。

時間とともに、「なにかやろう」と少しずつ意欲が出るので

そんな自然な流れに任せています。

体の疲れは寝れば治るでしょうが、心の場合はやっかいですよね。

  • 回答者:40代 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、無理に元気を出そうとしても
逆にもっと疲れてきてしまいます…。
もう少し自然に任せてみます。ありがとうございました。

並び替え:

内科でも
産婦人科(男性ならすいません)
心療内科でも
行くのが一番いいとは思いますが

とりあえず動物でも見て嫌されたらどうでしょう
水族館とか動物園とか行ってみたら。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチ旅行に出かけたらどうですか?
たまに違う土地でゆっくり過ごすと疲れは取れます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うつの初期症状ですかね。
気分転換するのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自然の中へ出かけると、気分がすっきりします。

温泉も疲れが取れていいですね。

ヨガもすっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とのおしゃべり。
発散するにはこれにつきます。すっきりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

衝動買いがいいでしょう。
すっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが、家の片付けをします。
写真の整理や手紙の整理、服の整理をしていらない物をどんどん捨てます。
「捨てる」行為でなぜかスッキリするんです。
あとは洗濯です。
普段あまり洗わないカーテンなどの大きな物を洗うとスッキリします。
家の中で出来る事なので人目を気にしなくていいのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽いリズム運動や有酸素運動がおすすめですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっかリフレッシュしに旅行に出てはいかがですか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、実は今旅行の計画を立てている所です。
いつもは楽しく計画を立てられるのに、気持ちがついていかないみたいです。
環境も変われば、気分も変わることを期待しつつ行ってきます。

無理しない方がいいですよ。
私もそんな感じで心身疲れてやる気がおきません。
やりたい好きなことだけしていればいいです。
無理やりやろうとしないでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいお言葉ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る