すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「♪まーずーしさにー負けたー」(昭和枯れすすき)と、「♪おーれーは河原の枯ーれすーすーき」(船頭小唄)とでは、どっちがクラいと感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-29 00:35:56
  • 0

船頭小唄でしょう

どちらも詞は暗いですね
昭和枯れすすきはさくらと一郎は2代目に変わりましたがまだ歌われています
知っている方も少なくなってきてますが
船頭小唄の方は歌っていた森繁久彌さんが先日お亡くなりになりましたね
知っている方もかなり少なくなってます
この歌の替え歌もかなり暗い歌です
時代も大正と昭和 知っている方の数も船頭小唄の方が少ない
替え歌でもかなり暗い替え歌に変えられたので船頭小唄です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「昭和枯れすすき」です。

今、貧しさに負けそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和枯れすすきの方がくらいと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方知らないのですが、なんとなく、貧しさにの方でしょうか。

  • 回答者:消費が落ち込み (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも聞いた事が無いのですが、フレーズだけみると
昭和かれすすき、のほうが暗く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和枯れすすきの方が暗く感じます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「昭和枯れすすき」の方が暗くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和枯れすすきは女性の高音で
暗さをあまり感じません。
船頭小唄のほうが暗さを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「♪まーずーしさにー負けたー」(昭和枯れすすき)

です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「♪まーずーしさにー負けたー」(昭和枯れすすき)です。

暗~くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「昭和枯れススキ」です
歌詞の中で「いっそ 死の~と」なんて出てくる

  • 回答者:クラお (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和枯れすすき の方です。

子供ながらに暗さを感じてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「♪まーずーしさにー負けたー」(昭和枯れすすき)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「昭和枯れすすき」ですね。
もう、まったく希望がもてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩格の「船頭小唄」のほうです。
野口雨情さんの詞は暗いものが多すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和枯れすすき

貧しさに負けたくないですが、クライです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、「♪まーずーしさにー負けたー」(昭和枯れすすき)でしょう。
船頭小唄の方は知らない人がいますが、昭和枯れすすきの方は知っている人がいます。
貧しさに負けたと言うフレーズが身近ですからね、身にしみて感じる人が多いです。
河原の枯れすすきを知らない人に先日お会いしました。
う~ん、生活環境の違いにカルチャーショックを受けました。
河原はバーベキューをする所としか認識していないようだったので、時代は変わったんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和枯れすすきですかね。
子供のころ、なぜかよく歌ってましたが(笑)

  • 回答者:世間に負け続け (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和枯れすすきですかね。
多分、若干共感できる所為でそう感じるのかも!?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪おーれーは河原の枯ーれすーすーきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方暗いですね・・・
負けたーの方が立ち直れない感が漂っています。
ドンヨリ暗いです!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まーずーしさにー負けたー 」の昭和枯れすすきのほうが暗いと思います。
なんだか人ごととは思えません。
私も負けました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和枯れすすき

・・・・・・

  • 回答者:いいえ、世間に負けた (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「♪おーれーは河原の枯ーれすーすーき」

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おーれーは河原の枯ーれすーすーき」(船頭小唄)が暗いです。

「♪まーずーしさにー負けたー」(昭和枯れすすき)は、
何故か笑えてしまう部分があります。
多分 「♪いいえ!」のくだりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けたのほうが 暗い!
どちらもくらいけども・・・・・・・もうススキの穂が出たらしい

  • 回答者:異常 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「♪まーずーしさにー負けたー」(昭和枯れすすき)ですね。
より未来がない感じがします。

  • 回答者:月見る (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和枯れすすきです。
貧しさに負けてしまうなんて、ヘコみまくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和枯れすすきのほうが暗いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「♪まーずーしさにー負けたー」
こっちの方です。
かなりクラいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「♪まーずーしさにー負けたー」(昭和枯れすすき) です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

、「♪まーずーしさにー負けたー」(昭和枯れすすき)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る