すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚しています(妻)
夫の義理兄弟姉妹との冠婚葬祭の付き合いで不満(納得できないこと)ってありますか?

よろしければ教えてください。

  • 質問者:いろいろあるよね
  • 質問日時:2010-06-05 14:13:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
やはりいろいろあるんですよね・・・義理の付き合いって気苦労が多いです

並び替え:

冠婚葬祭をちゃんと教えてもらえないことがあります。


あとで、そんなことがあったの??

と思います。

ひどいです。

  • 回答者:こな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
義理でも身内なのに、と思うと寂しいですよね?

わたしは長男の嫁ってことで、夫の爺さんがなくなった時には嫁として雑用などさんざんやらされましたが、夫の妹夫婦は客のように寿司を食ったり、酒を飲んだりするだけで何も手伝いませんでした。
嫁って損だとつくずつ思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たびたび酔って寝てしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭的なものです。
家計状況をしらないで、金額を強要してくるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、息子が結婚式を挙げましたが、主人の両親は、私はお金が沢山あると言っていたのに、ご祝儀は2人で3万円です。少なすぎるな~~と思います
主人の兄弟も、2人で3万円です。
お金があると言わなければ、まだ我慢できますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
それは・・・確かに少なすぎます

私は夫の両親からのお祝いは0でした。
ホントは披露宴の予定はなく写真だけですませたかったのですが夫の両親から「披露宴をしてほしい」といわれ・・・

夫の従兄弟夫婦も出席しましたが、こちらも同じ「3万円」でした
兄弟でも友達の結婚式でも2人なら5万ですよね
今のご時勢生活も考えたら3万+品物ぐらいはしないと失礼な感じがします

兄弟ではないのですが、夫の母がよくしゃべる人で。。
何時間も世の中に対する不満をしゃべるので正直疲れます。
他の親戚や私の身内が来ている時でも同じ調子なので、
なんだか肩身せまい思いをします(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお金の事を言われることです。

めんどくさいです。

  • 回答者:ちょく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理の妹が結婚する時に、義母からお祝い金の金額を指示されたこと。

  • 回答者:のんのん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく回答ありがとうございます。そういうのって嫌ですよね・・・
自分の身内を「よくもてなせ」といわれているようで。よくわかります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る