すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

跳べない・つるさん

日航のパイロット厚遇の是正として、自宅からのタクシー利用を一部をのぞき中止することを「労組に提案」するそうです。「労組の同意」を得て…

このような状況下でも、まだ「労組」の力って、あるものなのでしょうか?

  • 質問者:跳べない・つる
  • 質問日時:2010-06-08 08:57:15
  • 0

あるんですよね。だから困るんです。こんな会社に誰がした、前政権与党の自民党です。こんな状態にしておきながら、民主党の経済政策、税金問題に文句を言える立場ではないと思います。

しがらみを全部゛なくするためには、破産して会社を消滅させるしかないようです。JALの場合は国際的な問題もありそれも出来ない。ならば大英断を持って、根本から改善して欲しいものです。

こんなもの、どんどんカットしてしまい、組合と問題になったら徹底的に争ったら良いのです。自民党議員の中にいる弁護士にやらせた如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社が、あんな状態で、
労組もあったものじゃ、ないですよねー

・会社が、つぶれたら、もともこうもないのに….
.

並び替え:

まだ、あるのですが、

時間の問題です。

  • 回答者:ぴー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社が、あんな状態で、
労組もあったものじゃ、ないですよねー

・会社が、つぶれたら、もともこうもないのに….
.
いつになったら、きがつくのー.

つる…
もうどうなってもいいでしょう!!

あるんでしょうね!
そして労組は、会社が倒産しても、権利を主張し続けるんでしょうね。
だったら役所勤めになりなさい!ってことです!

つるって役所でしたっけ????

  • 回答者:はと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社が、あんな状態で、
労組もあったものじゃ、ないですよねー

・会社が、つぶれたら、もともこうもないのに….
.
いつになったら、きがつくのー.

つる…
もうどうなってもいいでしょう!!

ありますねぇ・・・・・。
特につるさんちは組合の力が強いようですからね、うちの会社もあそこまでではないですけど、結構強いです。
御用聞きみたいな組合もあるようですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社が、あんな状態で、
労組もあったものじゃ、ないですよねー

・会社が、つぶれたら、もともこうもないのに….
.
いつになったら、きがつくのー.

.

あるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社が、あんな状態で、
労組もあったものじゃ、ないですよねー

・会社が、つぶれたら、もともこうもないのに….
.
いつになったら、きがつくのー.

..

普通はないと思います。
そんなこと言ってるからああいうことになったんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社が、あんな状態で、
労組もあったものじゃ、ないですよねー

・会社が、つぶれたら、もともこうもないのに….
.
いつになったら、きがつくのー

実質の、倒産会社がまだ組合の同意を得ているのですね。
株主の株券は紙くずにして置いて、税金を突っ込んで生かされているのが分かっていないのですね。JALがなくても、ANAがあるので、倒産させるべきだったですね。
腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社が、あんな状態で、
労組もあったものじゃ、ないですよねー

・会社が、つぶれたら、もともこうもないのに….
.

そりゃ、強いですよ。機長、副操縦士で構成する乗員組合が納得できないからストだって言ったらどうします?定期運行、安全運行が今のJALの最後の砦です。これでスト頻発で運休が相次ぐ航空会社になったら客が離れて再建できませんしね。(←じゃぁ潰しちゃえよみたいな子供の議論はナシと言う事で)

とにかく、いくら世間が声高に一般常識とかけ離れていると叫んでも反会社側の組合には届きませんよ。「このような状況下」であっても、彼らには関係ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社が、あんな状態で、
労組もあったものじゃ、ないですよねー

・会社が、つぶれたら、もともこうもないのに….
.
そんな、会社は時期に見向きもされなくなるでしょうねー

まだそんなことをやっていたのですか..ひどいですね。
当然先に中止すべきです。
何様だろうと思います。
人の税金でまかなわれている事を忘れているようです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社が、あんな状態で、
労組もあったものじゃ、ないですよねー

・会社が、つぶれたら、もともこうもないのに….
.

ある程度労組の力が無いと、とんでもないリストラや労働環境になって危険です。
しかしながらその手の事まで労組に提案しなくてもいいかと思いますね。
まだまだ体質改善が必要なようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社が、あんな状態で、
労組もあったものじゃ、ないですよねー

・会社が、つぶれたら、もともこうもないのに….
.

まるでギリシャを見ているようです。ギリシャの労働組合が国を破綻させたように、日航の破綻は労働組合の力が強いことに原因があります。
自分たちは日本国の税金により養われていると言う認識が不足しているのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社が、あんな状態で、
労組もあったものじゃ、ないですよねー

・会社が、つぶれたら、もともこうもないのに….
.

実際には影響力は少ないものになっているでしょうね。

労組がある以上、企業は一応了解をとるのでしょうが、ほぼ決定事項の通達を行ったに等しいと思われます。

  • 回答者:とく (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答をありがとうございました。

会社が、あんな状態で、
労組もあったものじゃ、ないですよねー

・会社が、つぶれたら、もともこうもないのに…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る