すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ノーマル仕様の乗用車でタイヤがパンクしたことのある方に質問です。
どういう状況でパンクしましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 20:45:02
  • 0

並び替え:

パンクしたので見たら釘がささっていました。
道路で踏んだんでしょう。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

先日、一般道走行中いきなりバーストしました。

タイヤ屋さんいわく、タイヤに小さな亀裂が入っていていたため、長時間の走行と気温の上昇によりタイヤの空気圧が上がり、亀裂部分に負荷がかかってバーストしたとのこと。

タイヤの減り云々の問題ではなく、年式の古いタイヤほどこういうバーストの仕方をすると言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に自宅から駅まで車を使ってましたが、ある日の朝の通勤時は問題が無かったのですが夜の退勤時に車を出すとガダガタっと違和感。タイヤを見ると空気が抜けていました。予備タイヤに交換して帰宅。週末まで待ってガソリンスタンドでチェックしたら釘が刺さってたらしいです。やや横から刺さってた様で自分で踏んだか悪戯かは判りません。

あ、走行中限定の質問かな?だったら指摘下さい。消します。

  • 回答者:一介の会社員だった頃 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釘を踏んでパンクしました。
そばにガソリンスタンドがあったので修理してもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社から帰宅中、ハンドルが異常に片側にとられるので、"もしや"と思い
自宅に着いてからタイヤを見ると・・・やはりパンクでした。
補助タイヤにとりかえてスタンドに行くと釘が刺さっていたとのこと。
かなり傷んでいたのでタイヤを新品に取り換えましたが、予定外の出費(>_<)
いつどういう状況で刺さったのかはわかりませんでしたが、高速とか走ってなくて
よかった~という感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路でバーストしました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう状況ですか?

よくる釣りに行くので、漁港の土のところに止めた時に釘を踏んでパンクしました。
 寒い時に漁師の人が廃材などで焚火をするので、黒っぽくなった所は、たき火跡で要注意ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速でバーストです。タイヤが磨耗してた上に、空気圧が低いかったのが原因かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かありますが、釘を踏んでいたことが多いですね。

===補足===
釘ですから、車やタイヤの新旧は関係ないです。
どう言う場所と言うのも、まあ街中ですね。
遠出していて釘踏んだことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何年でどういう道路をどういう走り方をしていますか?

何度も釘を踏む街中の道路なんて参考になりません。

溝に落ちてパンクしました。

  • 回答者:rn (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこのどういう溝ですか?

原因はよくわからないのですが
Uターンして走り出したらパンクしてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釘を踏んでパンクしました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう状況ですか?

田舎道でボールほど岩がコロコロ落ちてきて
後輪で乗り上げた時です。
スタンドまでたどり着きましたが
タイヤはぼろぼろでした。
スペアタイヤ交換代4000円痛かったですね

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩がコロコロって・・・

路上に駐車しようとしたら、縁石にぶつかってパンクをしました。
自分でタイヤ交換しようとしたけど、無理でした。 JAFを呼びました。

===補足===
勢いよく寄せすぎました。 ちょっと高めの縁石に、ぶつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなぶつけ方?

・釘やビス(ネジ)を踏んだ時。
・建築関係で釘をロールに束ねてある落し物を踏んだ時(百本くらい?刺さり修理不可で買換え)
・舗装道路で道路に穴ぼこがあり、そこでホイルの内側のリム破損によるパンク

===補足===
普通のラジアルタイヤ?です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなタイヤですか?

知らない間に釘を踏んでいたらしく、
タイヤの空気が抜けていて、
スタンドで修理をしてもらったら、
釘が刺さっていました。
釘は真っ赤に錆びたものでした。

  • 回答者:知らぬ間に踏んでいた (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駐車場に停めておいたらパンクしていた。
道路を走っていて知らないうちに、つまようじがささってパンクした。
工事中の溝に落ちてパンクした。
などなど、たくさんあります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爪楊枝で?

こんばんは。
私は路肩に駐車した時にパンクしました。
道端にクギの刺さった板があって、運悪くタイヤの側面に穴があきました。
こうなると修理不可能で、結局、新品タイヤを飼いなおすハメになりました。
以後、道端に停める時は徐行しながら変な物がないか確認しながら止めます。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釘をしらない間にふんでいたとき。

穴はあいていなかったんだけど、空気入れる場所のムシゴムが痛んでいたかなだかで知らない間にぬけていた。

===補足===
すんません、ムシゴムって自転車でしたね。ただ、修理やサンいわく、空気注入穴のところのゴムがどうのこうのういってました。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

釘をふんでだとしても、ムシゴムとどう関係するのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る