すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

臭いおなら対策について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!
1年間ぐらいずっと悩んでいます。
精神的につらいので、早く治したいです。

  • 質問者:さなにゃん
  • 質問日時:2010-06-17 22:19:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!!
たくさん回答して頂けて嬉しかったです^^

皆さんの意見を参考にして、頑張っていきたいと思います!!

並び替え:

バランスの良い食事をすることです。特に,肉,魚ばかり食べるとダメですね。野菜と繊維が多いものを食べ,排便をちゃんとすることです。

  • 回答者:mukuno (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

肉食を止めて草食にすると臭いオナラは出なくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ビオフェルミン、ヨーグルト、ミヤリサン、納豆などをとる。
肉類を控える。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビフィズス菌を摂ると良いです。ヤクルトやヨーグルトです。森永のビヒダスは安いですしビフィズス菌入りです。
ビフィズス菌は食物繊維やオリゴ糖と一緒に摂ると効果的です。

  • 回答者:yumi (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんこをしっかり出せば大丈夫です

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、便秘なんでそれがむずかしいんですよね↓↓
毎朝早起きして出しているんですがorz

便秘をしている人、便秘ぎみな人は臭いと思いますので
乳酸菌ものや、クロレラなど腸内環境を整えるものや野菜をたくさん摂取して、
毎日快便を心がけるとよいと思います。
オリゴ糖もよいです。

  • 回答者:りり (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロレラというものは知りませんでした!
家族で食卓についているので、ご飯は変えられませんが、
乳酸菌ということで、今までのヨーグルトに加え、牛乳も飲んでみようかと考え中です・・・
ありがとうございました!!

お肉を多く摂ると臭い匂いはでますよ。
草食の方が臭くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生で、親に世話になっているのでそれはむずかしいですね・・・
給食等では気をつけたいと思います^^
ありがとうございました!

確かに迷惑もののおならではあるが、ガマンしてもダメ。うまくコントロールするための、増やさずためない生活アイディアには、どんなものがあるのだろうか。
ポイントは、腸内環境をできるだけ良好にすること。そして、ストレスとも上手に付き合うこと、である。


腸の回りを刺激する軽い運動をする。便秘解消にもなるウォーキングも効果的。眠る前、数分間のストレッチやヨガならば、ストレス解消や熟睡にもつながり、効果は倍増。

ヨガストレッチで「ガス抜きポーズ」

1) 仰向けになって、鼻から息を吸いながら両膝を腕で胸の方に引き寄せる。膝を抱えた手はすねの辺りで組む。そのまま、5~10秒息を止める。

2) 口から息をゆっくり吐きながら両膝を顔の方に引きつける。頭も持ち上げ、体はできるだけ小さく丸めるようにする。
両膝を抱えることで胃腸が程よく圧迫され、ぜん動運動が促されるとともに、たまったガスが無理なく抜けていく。便秘解消や腰痛にも効果アリ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でかなり調べたので、大体のことはためしています;

でもヨガは知っていてもやっていなかったし、ポーズまで教えていただけたので、
さっそくやってみます!!
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る