すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたのおすすめの夏歌を教えてください。
曲名とアーティスト名明記でお願いします。
有名な歌でなくて結構です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-17 23:32:52
  • 0

並び替え:

榊原郁恵     夏のお嬢さん
石川優子     シンデレラ・サマー
キャンディーズ  暑中お見舞い申し上げます
ピンクレディー  渚のシンドバッド
石野真子     ワンダー・ブギ

どれもも、夏を感じさせる曲で、夏に大ヒットした曲です。
いつ聞いても、夏になったような気持ちにさせてくれます。
私の好きな曲です(どれも古い歌ばかりでごめんなさい。)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「希望の轍」です。

なんか気合が入ります・・・

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺里美の

「サマータイム」です。

ちょっと昔の曲ですが、

なかなかいいです。

  • 回答者:こまったさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの夏色です。

さわやかでテンションが上がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「虹」です。
ウォーターボーイズ(ドラマ)の主題歌になってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=3fP5y3w1C2s

Mr.Children「君がいた夏」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューブで「あー夏休み」ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず 「夏色」です。
この回答されてる方、多そうですが。
やっぱりコレでしょうっ
夏がくると毎年聴きたくなります。

  • 回答者:ニコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福原美穂さんの「HANABI SKY」 です。
せつない曲なんだけど、スカッとしたメロディが心地いい曲です。
去年の夏の私のヘビロテでした。

  • 回答者:mei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏に恋する女たち」-大貫妙子
http://www.youtube.com/watch?v=711vGSWPPcw&feature=related

「ENDLESS SUMMER NUDE」-真心ブラザーズ
http://www.youtube.com/watch?v=BZC8nlr5p7Q&feature=related

「サマー・ツアー」-RCサクセション
http://www.youtube.com/watch?v=0IkvIhm39ks

「南風」-下川みくに
http://www.youtube.com/watch?v=shbQ4e-55DQ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東方神起の「Summer Dream」と
YUIの「SUMMER SONG」がお気に入りです^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの『夏色』です。 。・。・。・

  • 回答者:・l・。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「島唄」(THE BOOM)

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チューブ」の「あー夏休み」です。
夏になると、チューブの歌はまだかなと。

  • 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の夏の扉。
ゆずの夏色。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

classの「夏の日の1993」です。

この曲を聞くと夏だな~と今でも思いますね。

http://www.youtube.com/watch?v=4zSSHT5Mgmk

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽でもいいんでしょうか?
懐かしい曲です。
アーティスト名:KAOMA
曲名:ランバダ

http://www.youtube.com/watch?v=5AfTl5Vg73A

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Chageの「ふたりの愛ランド」です。
昭和の懐メロですが、近年になって石川優子さんと歌いなおしています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの

ラララララララー 勝手にシンドバットです。私の青春時代のヒット曲です。

  • 回答者:徳栄 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids の「夏の王様」
元気になります!

  • 回答者:Oh! Summer (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの『夏色』です。
やっぱり夏といえばこの歌でしょう♪

  • 回答者:ゆずマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『夏は憶えている』 槇原敬之
http://www.youtube.com/watch?v=A4eFvHq0zf0

こどもの頃の夏休みをとても懐かしく思い出す曲です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「C調言葉に御用心」
http://www.youtube.com/watch?v=-PreBZjwAnw
古いですけど、これ!

  • 回答者:ピーナッツ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏を待ちきれなくて(TUBE)。
良い歌ですよ~♪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TUBEのあー夏休み
ベタですけど

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BAN BAN BAN / KUWATA BAND
何だかんだで個人的に一番。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BAN BAN BAN / KUWATA BAND
何だかんだで個人的に一番。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「勝手にシンドバッド」です。
この歌を聴くと夏って感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず 夏色ですね。
聞きたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏休み」 吉田拓郎 ですね。

拓郎の歌の中でも、大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの 夏色 が好きですね。
曲も好きですし、時々歌っていましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「ドリームオブユウ(キリンレモンの青い風)」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏色 / ゆず

大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「少年時代」です。

これは息子が小学生の時にお小遣いを貯めて
最初に買ってくれたシングル盤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水宏次朗 さんの「Summer Of 1985」です。
http://www.youtube.com/watch?v=_-lPe8xf-tc&feature=related

「ロートZi:」のcmソングでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Superflyの 「タマシイレボリューション」です。

http://www.youtube.com/watch?v=P2Sud2DHJFo

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「チャコの海岸物語」です。
夏にピッタリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイナカサチさんの
もうキスされちゃった
です。
素晴らしく夏らしいカワイイ曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリプリ「世界で一番熱い夏」
真っ先に浮かびました♪

  • 回答者:光る夏♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「タオル」です。
いいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大黒摩季さんの「夏が来る」です。
正確には夏がこれからやってくるということは春の歌かもしれません。

  • 回答者:ちなみに (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスタルキングの「大都会」。

  • 回答者:う; (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの夏色です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でしたら
ドリカムの「ねえ」がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏といえば チューブ です。

「夏を待ちきれなくて」なんていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モー娘の
ハッピーサマーウエディング
で お願いします

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代 井上陽水

なんか子供の頃の夏休みを思い出すような歌なので、好きですし、お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOM で「風になりたい」です。
サンバのリズムが夏にピッタリで心地良いですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=bCswh-TO6Us

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里さんの「サマータイムブルース」です。1990年の曲です!
http://www.youtube.com/watch?v=tk5m1ovvNXA&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アバ
ダンシングクイーン

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズ「チャコの海岸物語」
やはり、夏にサザンは欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彩音 「DOLPHIN☆JET」
アニメ「「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」のOP曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンデレラサマー 石川優子さんです。
ド、マイナーかもしれませんが、私の青春です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの夏色です。
元気が出る夏歌です。

  • 回答者:梨 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズン・イン・ザ・サン - TUBE

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏の果実
サザンオールスターズ

青春の曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューブのあ~夏休みです!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さんの「夏の終わり」です。
まだ夏が始まったばかりで、ちょっと時期的には違うかもしれませんが、夏の曲としてお勧めしたい、いい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る