すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ヤッタゼベイビーって使いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 19:22:16
  • 0

今の人と言うより今の中年以上40代後半以上の人くらいしか分からないかもしれません
やったぜカトチャンすら知らない方も増えてますからね
ついやったぜベイビーと言っても若い人の反応はポカーンでした
反応したのは40代以上の方でした
ごくたまに使ってしまう世代ですが世代によっては反応は全くありません
8時だよ全員集合世代より古い世代しか分からないです
50代世代以上に使うと色々と反応してくれますから色々と話が進みますが
30代より若い世代に言ってもシーンとしてしまい白い目で見られますから使いません
使う場合は世代をみて使わないとポカーン、シーンとしてしまうので使いどころが難しい言葉になってます
私も若い世代の話にはチンプンカンプンになってますからお互い様です
知っていても使いどころが難しい言葉が増えてます (笑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言わないですね。
懐かしい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。昔から知ってても言わないです。
「○○○、×××、やったぜベイビー」だったと思うのですが、
思い出せなくて、今、唸ってるところです、

  • 回答者:カトちゃん、なんだっけ? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないし、聞くこともないかなあ…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然使いませんね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いませんが、
中には未だに親父ギャグを使う人も居ますので、世の中には多少は使う人も居ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
恥ずかしいです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は、ヤッタゼベイビーって使います。

  • 回答者:づ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。ちょっと恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッタゼベイベー!
なら、時々調子に乗ったときに使うことがあります。

  • 回答者:35 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんし、使ってる人も知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません

たまに映画の吹き替えで言っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッタゼベイビー使います。
ヤッタゼベイベーというようにすこし母音をずらすと効果が高まります。

  • 回答者:ベイベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです

知らない人も多いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
やったぜはともかく、ベイビーは恥ずかしすぎますね。
ちびまる子ちゃんの花輪君以外、使っちゃいけない言葉です。
あー恥ずかしい。

  • 回答者:カモンベイベ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
やったーって普通に喜んで言います。

  • 回答者:ノーロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません

そんないいまわしもありましたねえ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです、
やったー!って言います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
いま久しぶりに見ました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
懐かしい言葉ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も使ったことありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。

使っているのを聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。昔聞いたことはありますが、使う人に会ったこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないと思います。すっかり忘れていました。
なんだか懐かしい気がします。
誰が言っていたのかも忘れていますが。

  • 回答者:待ってたホイ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく使いません
過去にも使ってませんでしが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
この言葉はよく知っていますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンのきめぜりふですか?
しらないです、そんな言葉は。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですし、もう聞かなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね

そうとう昔は言ってましたが・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないでしょうね。もはや、死語ですね。
たぶんわかる人もいないでしょうから、使い人もいないでしょう。
時代の流れです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使いませんね。

それにしても、懐かしいですね。

私、使ったことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
何ですかこれ。

  • 回答者:愛情 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使った事がないです。

最近聞きませんね~。

『やった~!』と一人称程度には言いますけど…。
マシ・オカのまねじゃありませんよ。

  • 回答者:ガゼット (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が男だったら、使わないこともないかな…
もちろん、古くさいのを承知の上で。
かなりテンションが上がっちゃったら、古いの新しいのって関係なくなりそうです。

使ってる人(男でも女でも)を見たら、ちょっと可愛いなーと、微笑ましい目で見てしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが、使わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
昔も使ったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使います。
やったぜカトちゃんと同じくらいに使います。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使いません。

数年前まではたまに競馬場で叫んでました。
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/HorseMarkInfo?k_lineageLoginCode=30053409874
http://db.netkeiba.com/horse/2000101984/

===補足===
え~~~っ!
ま、まさかーーー!!

今回はコッチ?
高橋和也(元男闘呼組)主演の『やったぜベイビー!』(日テレ1986年)
原作 :ビートたけし(北野武)「あの人」
主題歌 :ザ・タイガース「シーサイドバウンド」

覚えてる人いるのかな?

  • 回答者:ファンキーモンキーベイビー♪ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
行ったら「だっさー」とか
言われそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにふざけて使います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ですが使った事はありますよ。
最近は心の中でのみ使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。

すでに、死語だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤッタ~~!」とは言いますが
「ヤッタゼベイビー」は言いません。

言っているのも聞きません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔も今も使ったことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね
実際に使っているのを聞いたことも無いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばさんも、
さすがに使わないですね。
ものすゴーく、懐かしいですね。

  • 回答者:おばさん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使いません。


使ったことはありますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うおお。なつかしいですね。
もう20年くらい使ってないかも。

  • 回答者:爺 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は使っていないですね。
昔は使っていましたね。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
ヤッタゼなら使います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中では使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンキューベリーマッチョ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは使いませんね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね!
昔使ったことありますよ!
最近は使いませんね!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使わないですねぇ、ドリフターズの加藤茶からでたとも、坂本九からでたともいわれているけど、大橋巨泉などもよく使い、テレビ から流行した言葉ですよね。
ちょっと懐かしい言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんよ。古いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うといえば使います。
私の場合、正確には「やったゼ、ベイベー!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいきり 使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッタゼベイビーは、さすがに言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわー、時代のかなたから聞こえてくる言葉ですね。
まず、使わないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る