すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外国人が日本の国民年金受給者より多く貰ってるそうですがおかしくないですか?
財政難なのに・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000002-sh_mon-bus_all
どうしたらいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-22 10:46:53
  • 0

並び替え:

おかしいです。
なぜそんなことになるのか疑問ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいです。
早く、やめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいですよ。制度自体を改革してくれる党に投票すればいいだけです。それぐらいしかできません。

この回答の満足度
  

「一部の国籍」の外国人ですよね
主に不法滞在とか不法滞在とか不法滞在とかしまくるあの辺の。
懐かしのカルデロンのりこ(「養父」は在日韓国人と言う噂)も含めてとっとと国に返すべきです

  • 回答者:ろry (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう考えてもおかしいです。

政府が馬鹿だからですね。

制度を変えなくては。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本政府にゲリラ戦をしましょう。主砲提供します。
おかしいよ全く。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を一律にばらまくというのが問題の根本ではないかと思います。
お金を直接ばらまくのではなく、保育所を新設したり税金を免除したりして間接的にお金を使って日本の国民がちゃんと受益できるようにしないとこういう事は続くのではないかと思います。
政治を行う人間のリサーチ能力に問題があるのでしょう。

  • 回答者:774 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなのおかしいです、
生活保護費を安くするか、現物支給にする。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

革命しかないでしょう。大衆が1番の問題。

  • 回答者:い: (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下らぬ愚痴を言ふ前に確り稼げ。

この回答の満足度
  

日本人のための日本になってから、
外国人のことは考えてほしい。
恐ろしい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごくおかしな話です。
外国人の中で韓国人、朝鮮人は勝手に来ているのですからほっとけばよかったと思います。
おかしな話ですよね、まともに年金を払っている人よりも高額な生活保護をもらっているとは。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おかしすぎます。
たぶん外国人が暴動を起す事を恐れて言う事に従っているという感じでしょうね。
日本人はダメですね。
正しい事も正さない。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。おかしいですね。

  • 回答者:sjjsjsjsjsjjssjjsjsj (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしすぎを通り越して腹が立ちます。
民主党に投票するのを控えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

外国人に限らず、年金受給者より生活保護費が高い事が問題
てか、年金が安いのが問題。
国民の為の年金を早くなんとかするべき

  • 回答者:年金問題 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お帰りいただくのが一番じゃないですかね。
ただ、これで民主党叩くのはちょっと無理がありますよ。制度は変わってないんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふざけていますね。
こんなふざけたことになるなら、外国人の入国自体やめていただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふざけています。
ほんとうに勤労意欲が下がる国になってきました。

  • 回答者:徳栄 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国人が日本の国民年金受給者より多くもらっているなんて
本当におかしい。
我々納税者をばかにしています!!

  • 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいです。

日本国籍の無い人には何も出さなくすればよいです。800兆円も赤字があるのに、こんなところから手をつけなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいと思います。
在日朝鮮人が日本人より多いとは、初めて知りました。
対策は、日本国籍のない人へは、支給を廃止すべきですね。その人の自国から援助をもらうようにしてほしいです。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

おかしいですね。
私たちにできることはそれを許さない政党や候補者に投票することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいです。
ここは日本人の主権がある日本です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不況の影響で、制度を悪用したビジネスまで行われて
いることや、無年金の在日朝鮮人の方が、年金生活者
よりも、多くの生活保護費を受給しているなんてますます
財政難を加速させるだけです。

今まで一生懸命働いて、税金や年金を払ってきた日本人
よりも、年金を支払っていない人の方が多くのお金が
貰える制度に問題があると思います。

在日朝鮮人だけでなく、派遣社員やアルバイトで生活している
人たちも、年金を払っていない人が多いと聞いています。

早急に景気回復を実現して、雇用を増やさないとこの先
生活保護を受ける人たちのために、税金を納めているような事態に
なりかねないと思います。

民主党政権には、早く何とかしてほしいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいですね。外国人なんて曖昧な書き方せずに、はっきりと在日朝鮮人と書けばいいのに。

  • 回答者:あああ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいですね。貧困ビジネスなのですか・・・。
脱税無職生活をしている在日朝鮮人が生活保護まで受けていた・・・なんて話は
身近でもよく聞きますが、帰ってもらえばいいと思います。
彼らには生活保護受給の専門アドバイザーいますし、
「差別だ!」と役所に押しかけ役人個人にも嫌がらせをする
圧力団体のバックもありますから、
本当に困っている日本人より、生活保護を受け易いらしいです。
帰ってもらえばいいと思います。

そういえば、日本人の税金から韓国人会館に補助金出させるそうですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=HKb3Gd0_qbg

  • 回答者:在日特権か・・・ (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  

おかしいと思います。
驚きです。
外国人も生活保護できるなんて知りませんでした。
日本国籍の人だけにして欲しいです。


少し別の話ですが、年金額より多いのが許せません。
国民年金を苦しくても一生懸命納めた人より
生活保護の金額が多いのはおかしいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国人じゃなくても生活保護受けたら、国民年金よりも多いですよ。
そんな話題が大好きなら、
中国人留学生は日本から月20万ももらってる人がかなりの数いますよ。

日本人でも年金払ってない人は同じように生活保護もらってますがね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいですね。
年金受給者のほうが少ないというのは、日本国民をどう考えてるのでしょう理解できないです。
どうするか…方法とすれば、参院選で民主党および国民新党を惨敗に追い込むしかないと思います。
簡単言えば民主党および国民新党に投票しないというのが、出来る唯一の方法だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る