すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

タクシー乗り場で、相乗り希望者を探すのは僕だけでしょうか?

僕は、残業などで夜遅く帰宅するとき、タクシー待ちの行列の中から、同じ方向に帰る人を探して相乗して帰ります。
その方が早く帰れるし、料金も安くなります。
相乗り希望者は8割ぐらいの確率で見つかります。
男性ならそれぐらい平気だと思うのですが、何故みなさん僕みたいな行動をとらないのか、少し不満に思っています。

・タクシー乗り場で、相乗り希望者を探すのは僕だけでしょうか?
・行列の人達は僕をどのような目で見ているのでしょうか?


(東京都内在住、30代、会社員)

  • 質問者:サラリーマン
  • 質問日時:2008-08-01 20:52:09
  • 0

並び替え:

私は女性ですが..大賛成ですよ~。
けれどうちの方ではその様に言って来る人が居ないです。
私は女ですから..言いにくい..いいたいが言いにくい...。
相乗りはお互いが得をしますもんね。
どんどんそんな方が増えればいいと思っています。
勇気が素晴らしいです。
もしサラリーマンさんが近くに居て.方向も同じなら手をあげていますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当ですね
タクシーにも何処行きって
コナーがあれば乗り合いもスムーズで格安ですね

  • 回答者:つくし (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約術ですよね。

それが一番です。

僕も やっています。

今では 顔見知りになっているので 見かけただけで相乗り希望のアイコンタクトが取れています。

  • 回答者:ガンダム (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ方向なんですからすばらしいと思います。
時間も費用も燃料ももったいない。
でもトラブルが怖いから、他人とはかかわりをもちたくない、
いい出したくないってところでしょうか。
女ですので上記のような理由で言い出せませんが、
サラリーマンさんのような行動を目撃したら、
うらやましいなと思います。

  • 回答者:ブラボー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよく考えますが、万が一のトラブルなどを考えると、一人でゆったり
でいいか~と思います。うらやましいです^^;きっと行列の人も「あ、いいな~」と思いながら見られていることでしょう。

  • 回答者:みみまま (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女性なので、相乗りには抵抗を感じます。

男性だとしても最近の日本は物騒になりましたからね。
他人を信じられない方も多いのではないでしょうか。

でも8割の確率で希望者がいるということは、相乗り希望者を探すのは珍しい行動ではないということですよ。
声をかける勇気がないだけなのでしょう。

  • 回答者:female (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかにまだまだ少ないと思いますね~。
特にこの世の中事件など多いですからね!

でも私は賛成ですよ。
呑みに行った時は同じ方向へ行く方がいれば一緒にって思いますから。
これだけガソリン代が上がっていればタクシーの方ももっと使ってくれる方が
助かるんじゃないかと思いますがどうなんでしょう??

駅などの行列などはタクシーの方が気を使っていただけると
助かりますよね^^
これからも安全に気をつけて、帰ってください。
がんばって!ファイト!

  • 回答者:ちいすけ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実に素晴らしいことだと思います。でも昨今、おかしな事件が起こっていて、用心されてるのもひとつの要因ではないですかね。
どうしても見知らぬ人で、警戒してしまうとか・・・
でもこういった小さなことがきっかけでマスコミなんかに取り上げられたら大きく広がっていくと思いますよ。
繰り返しますが、私は素晴らしいことだと、思います。

  • 回答者:おかぴー (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る