すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これからの季節物で、伊万里焼で作ったもの・・・と言えば??







  はい 風鈴でした!! お宅には 風鈴ぶら下がっていますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-06-23 21:31:05
  • 1

風鈴はぶら下がっていません
最近風鈴をぶら下げている家もあまり見かけなくなりました

===補足===
涼を奏でる伊万里焼風鈴
30ある各窯元の軒先につり下げられた色とりどりの伊万里焼の風鈴が、初夏の風に
揺れ、涼しげな音色を奏でています
風鈴は大小さまざまあり、アジサイや金魚、トンボなどの絵柄に人気があるという。
売れ筋は1000~3000円台。10万円以上する特大風鈴もあるそうです
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saga/news/20100620-OYT8T00074.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000018-jijp-soci.view-000

毎年 伊万里焼の秘窯の里大川内山では風鈴祭りをやってます 今年で7回目
http://www.imari-ookawachiyama.com/
文化財指定の窯跡
http://www.imari-ookawachiyama.com/bunkazai/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり 少ないようですね・・・・

並び替え:

風鈴は持ってないです。
これから可愛いヤツ、買う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買ったら 見せてくださいね!!

はい、ぶらさがってますよ。
音を聞いてるだけでちょっとだけ涼しい気分になれますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴さがっています。
うちのはガラスです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶらさがっていません。

集合住宅だから、近所迷惑かも・・・と思って。

  • 回答者:ルシファー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶら下がっていませんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶら下がっていません。実家にはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、マンションなので禁止になっています。残念

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンションなので禁止になっています・・・そういう所も多いのでしょうか???

風鈴はありません。
隣家から「うるさい」と苦情がきて以来、つけていません。
ベランダにひとつぶら下げてただけなのに。

風流もただの雑音なんて淋しい世の中ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴はありません。アザラシとのバトルで、風林火山です。

===補足===
上手い。座布団5枚。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風鈴火山・・・ですね!

風鈴はないですなあ。
最近はぶら下げている家とか見たことがないです。

  • 回答者:風船ならたまに見る (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴、置いてないです。

店ではたくさん売ってますが(店員なので…)
扇風機で風を当てて音を出しているので
出勤すると毎日涼しげな音を聴いてはいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
毎年買おうかな~?とは思うんですが買わない内に夏が終わっていきます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
最近、見ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴 風情があって好きですが、
自宅にはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴ないですね。
でも、近所にあるようでたまに聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴・・・無いです。
でもこれからの季節涼しそうでいいですね。

最近はどこの家でも見かけなくなった気がします。
風鈴の似合う日本家屋も少なくなりました・・・

  • 回答者:きんぎょ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今もぶら下がっています。
南部鉄で作られた風鈴とマレーシアで買ってきた竹製の風鈴があります。
両者の音色は違いますが、爽やかな風と清々しい気持ちを運んで来てくれています。
癒しの音色ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴はふら下がっていません。
アパートなので近所迷惑になるかもしれないからです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は高校の通り道の雑貨屋さんで
可愛い風鈴が沢山売っていたので
買いましたけれど
どこにいったんでしょう・・・

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚の風鈴がぶら下がっています。

部屋のドアノブに引っかけてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴は、ガラス製の100均のをつるしています。
音色がいいので気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。・。・。・。・。

  • 回答者:。・ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいので付けていないです。
音が気になって寝られないので

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのうちには風鈴は
ぶらさがっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだだしてません。
今年は出さないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶらさげていません。
此処はマンションなのですが、隣の部屋が夏になると風鈴を良くぶら下げているので、それが聞こえます。
でも、今年はまだぶら下げていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴はありません。
近所迷惑になると知って、去年からやめました。

  • 回答者:はるこ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は風鈴をぶら下げたいのですが、賃貸の1Fのオババがうるさいと怒鳴りこみに来ました。
ったく風情のない奴だ!!
そんな訳で、風鈴、ぶら下がっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶら下がっていません。

  • 回答者:し (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南部鉄のがありますが、つるしてません。
久しぶりに使ってみたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
風鈴ほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴はありますが伊万里焼ではないです。

ガラスで出来たものです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴無いです
風情があっていいですね
1個欲しいです

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴はうちにはぶら下げてませんねー。
犬の散歩道にあるお宅で、一年中風鈴をぶら下げているところがあるのですが、
きれいな音なので、冬に聞いてもいい感じですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬に聞いてもいい感じですよ!・・・本当に??

はい、宝くじ売り場でもらった幸運の風鈴が飾ってあります。
あまり音がよくないけど(笑)

  • 回答者:匿ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴は家にはありませんねぇ。
でも伊万里焼のビールジョッキは持ってますよ。
これでビール飲んだら、めっちゃウマイです♪

  • 回答者:回答乱麻 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、乱麻 様じゃぁ あ~りませんか!
伊万里焼のビールジョッキ・・・いいので飲んでますなぁ・・・・

風鈴はぶら下げていません。
私の家の近所でも風鈴をぶら下げている家は全くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴はぶら下がってません。
つるしたこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には、風鈴がありません。

風流だとは思いますが、夜風の強い日は
にぎやかで却って暑苦しく感じてしまいます。

  • 回答者:お散歩中 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも そうですね!
ぶら下げている家は 少なそうです!!

はい。ぶら下がってます。

でも屋外だと近所に迷惑かもしれないので室内の窓側に飾って
風を音で楽しんでます。

ちなみに我が家の風鈴は伊万里焼ではなくガラス製ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 1個窓にぶら下がっております。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ぶら下がってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。15年ベランダにぶら下がってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はありましたが、今はないですね。
いったいどこへ行ってしまったのか、行方不明です。
また買ってこないと・・・。

  • 回答者:涼しげ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。風鈴は家にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたが、うるさいんで外しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには風鈴はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴、吊らなくなりましたね~。
うちのは南部鉄器の風鈴です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴はぶら下がってないです。
お店などで聞くと涼しげに感じます。

  • 回答者:ビードロ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴は実家にはぶら下がっているんですが
私の家にはないですね~
涼やかな音色は好きなんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る