すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

紅しょうががたくさんあります。やきそばや散らし寿司に使いましたが、使い切れません。
よい使い方があったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-29 06:05:55
  • 0

並び替え:

お好み焼きの中にたっぷり入れたりして食べています。

またいなりずしの中にも

みじん切りで入れてもおいしいです。

  • 回答者:もし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にも余っていたので
お昼に冷やしうどんにのせて食べました
サッパリして美味しかったです
試してみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は稲荷ずしに使います。
寿司飯にいりごまと紅ショウガをたっぷり混ぜると
さっぱりしてて、夏向きの稲荷ずしになります^^

この回答の満足度
  

焼きうどんにいっぱい入れると絶品になります。
ぜひお試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お好み焼きの生地を作ります。
クレープのようにフライパンの上に伸ばした小麦粉にどさっと紅ショウガをのせます。
あればネギを刻んだモノを一緒に入れてもいいです。
そして普通にひっくりかえして、紅ショウガ焼き、まあ広島風のお好み焼きは何でもこんな感じで作るんですけどね。
私は1回に紅ショウガ1袋は使いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼
お好み焼き
てんぷらの小麦粉に混ぜて、、
玉子焼きにも美味しいです

  • 回答者:とむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷麺に入れても美味しいですし
チャーハンにするにもいいですし
焼きうどんにも入れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①細かく刻んでお好み焼きの中に入れて焼く。
②細かく刻んでタコ焼きの中に入れる。
③細かく刻んでご飯に混ぜ(白ゴマや万能ネギも一緒に)いなりずしの皮に詰める。
④牛丼の乗せる。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刻んだものでなければ、天ぷらにもできます。

スーパーや百貨店の惣菜コーナーには必ずあります。

  • 回答者:天天 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンに入れると美味しいです。(紅しょうがも一緒に炒めます。ソース味にすると合います)
かき揚げ、紅しょうがそのものを衣を付けて揚げると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼やお好み焼き。
牛肉を使った甘辛い炒め物などに使うとアクセントになっておいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼やお好み焼き。
牛肉を使った甘辛い炒め物などに使うとアクセントになっておいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かく刻んで、出し巻き卵もしくは卵焼きに入れると美味しいです。
他は、お好み焼きなどに使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップ焼きソバを食べる時に使います。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お好み焼きやもんじゃに沢山入れると美味しいですよ。
中華丼の薬味にも良く合います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅しょうが、チャーシュー、ネギでチャーハンを作ると美味しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それを更に土佐酢につけるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に刻んだ野菜やスルメやエビと混ぜて
かき揚げにするとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ご飯を炊くときに刻んで一緒に入れてみてください。おいしいですよ。

ただ炊飯器で炊く場合は炊けたらご飯をすぐに取り出してください。テフロンがはがれる原因になるので。

  • 回答者:紅しょうがのてんぷら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たこやきやお好み焼きに入れるといいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき揚げにすると美味しいですよ。試してみてください(^-^)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

玉子焼きに刻んで入れると美味しいです。
刻みネギも一緒に入れると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

細かく刻んで納豆に入れると、とっても美味しいですよ!
いっしょにネギ、ゴマ、チーズも入れるとさらにGOOD!

  • 回答者:キミコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

さつま揚げを炒め、紅ショウガを加えサッと炒めた後
しょうゆで味をつけると、おいしいです。
それから、紅しょうがチャーハンも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

魚の煮物の時に使ってますよ。
結構たくさん使うので今の状態には良いかも…
あとは魚のすり身に入れてさつま揚げ風にしたり、水切りしたお豆腐に入れてガンモみたいにしたりしています。アクセントになって美味しいです。

  • 回答者:午前便 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんぷらにして食べます。
関西だけかもしませんが、お店でも「紅しょうがのてんぷら」
は売っています。
薄切りにして、そのまま衣を着けて揚げます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る