すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

新大阪の御堂筋線から新幹線乗り場まで徒歩何分くらいですか?
また、四つ橋線の本町から歩いて御堂筋線本町まで徒歩何分でしょうか?
詳しいかたお願いします☆

  • 質問者:大阪
  • 質問日時:2010-06-29 23:47:15
  • 1

並び替え:

新大阪は、だいたい10~15分は見ておくようにしてください。
本町は、10分あれば乗り換えは可能だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

|新大阪の御堂筋線から新幹線乗り場まで徒歩何分くらいですか?

10分-15分程度

迷うこともある


|四つ橋線の本町から歩いて御堂筋線本町まで徒歩何分でしょうか?

5分-10分程度

これは迷いにくい

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

新大阪は10分から15分程度ですね。
迷子になるかもしれませんから、余裕持ってたほうがいいですね。
本町は10分あればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕もって10分ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

新大阪駅は広いので迷うと大変です。
まず新幹線ホームから改札まで早くて2〜3分。
新幹線改札から御堂筋線改札まで早くて3分くらい。
四つ橋線と御堂筋線の本町の距離は早くても2分くらいですが、
出口の場所にもよりますので5〜10分程度は見ておいた方がよいと思います。

新大阪駅の場合は在来線乗り換え改札ではなく、
新幹線用の改札を出て、すぐ右折し、
しばらくすると左側に下りの階段かエスカレーターが見えてきますので
そのまま2Fへ降りて建物内をさらに直進します。
ドトールやマクドナルドが見えたらすぐ右前方が御堂筋線の改札です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

御堂筋線の新大阪駅から新幹線乗り場は、そう遠くないです。
知っている人なら3分もあれば着きそうですが、知らない人でも10分もあれば
迷っても充分に到着すると思います。
3Fに上がるだけなので、迷わないと思いますが。

本町の移動ですが、うろおぼえなので少々アテにならないかもしれませんが、
10分以内で到着したように思います。
駅構内図を参考にしてみて下さい。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_kounai/hommachi_m.html

四つ橋線で「西梅田駅」まで行って、御堂筋線に乗り換えるのも手だと思います。
その方が近かったと思います。

===補足===
新大阪駅の説明を補足します。
3分というのは御堂筋線改札口〜新幹線改札口の間の説明です。
他の方も書かれているように、車両の位置などでかかる時間も加算されるのでプラスしてお考え下さいね。
新大阪駅は確かに広めですが、造りは単純ですので案内板通り歩けば迷うことはないと思います。

御堂筋線中改札口(ホームのまん中ぐらいの階段を降りればオッケー)を出た時点で2Fフロア、
右手にマクドナルドを見ながら右側の道をまっすぐ歩き、
途中の階段から3Fへ上がってもいいですが、突き当たりのトイレの手前のエレベーターで3Fへ
上がると目の前が新幹線の改札口です。荷物が多いとこのほうが便利かもしれませんね。
もし不安であれば、御堂筋中改札口出てすぐ右隣に案内所がありますし、御堂筋線の切符売り場前に
駅員が2人ほどいつも立っていますので聞けば親切に教えてくれます。
私はそんなに時間もかからないと思いますし、きっとほとんど迷わず到着すると思うのですが・・・。

  • 回答者:とくめい大阪人 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  

新大阪の御堂筋線から新幹線乗り場までは、10~15分。道筋を知っていないともっとかかるかもしれないです。ホームからホームまでであれば、20分はみておいた方がいいかもしれないです。

四つ橋線の本町から歩いて御堂筋線本町までは、10分前後かと思います。地下鉄ならば、電車のどの位置にのるかによって、かなり時間がかかると思います。

  • 回答者:方向音痴 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る