すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

子供がいない専業主婦(一切働いていない主婦)の方にお聞きします。
ヒマですか?忙しいですか?
理由も具体的にお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-30 16:42:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

ヒマとは思ってないです。
そりゃ、子育てをして、フルタイムで働いている人に比べたら、
時間にゆとりを持って行動はできてるかもしれませんが、
やるべき家事はそれなりにあるし、家事を一通りすませたら、
次はこれをしようとか、やりたいことはたくさんあるので、あっという間に夕方です。
有職主婦なら手抜き料理でも許されるかもしれませんが
専業主婦があまりにも手抜き料理では恥ずかしいので、それなりに時間をかけて
料理は作ってますし、ヒマ・・・なんて思うことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしているので、

暇ではないです。

家のことしているだけで時間がたちます。

  • 回答者:もう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何かと忙しいです。
家事したり、買い物行ったり、色々とドタバタしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇ではないですが、特に忙しくしているわけでもないです。
時間をもてあまして困っているかという意味の、退屈感を含んだ「暇」であればありませんが、
よく使われる、時間を開けて欲しいとかの意味である「暇」(今日ヒマ?とかの)であれば暇と答えます。

理由と言うか…。
家事は毎日のことですし、ただ家族が少ないと早く済む家事と、何人いても変わらない家事があって、
それなりに時間はかかっていますということ。
いわゆる空いた時間は自分の趣味だったり、近所や友人とのコミュニケーションだったり、
ときには主人のことに関する手伝い、例えばうちの主人はカレー屋めぐりが趣味なので
忙しい彼に変わってテレビ等をチェックしたり、そういう時間に使っています。

うちは子供が欲しくてもできなかったクチで、回りの騒音に耐えるのにけっこう掛かりましたが、
実はいまだに「子供がいないし仕事もしていないからヒマでしょ?」って言われるのが一番こたえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒマではありません。

狂人なので悩みがつきません・・・

働きたいんですけど、

頭おかしいから無理なんですww

主に読書とか趣味の勉強して過ごしてますが。

ヒマだとは感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇です。
洗濯も毎日じゃないし・・・
食事の用意だけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の帰宅が夜中なので、暇といえは暇ですね。
子供が欲しくて専業主婦になったんですが、恵まれないので「働けば?」と言われるのはすごく嫌です。

  • 回答者:んヴぁ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇ですが 運動したり しているので
何となく自分の時間を有効に使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇だけどそれがいいんです。
家事は早めに済ませ、家事以外はPCしてます。

  • 回答者:とくめいさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらけたい日はだらけ
忙しい日は終始忙しく
両極端な生活です。。。
でもぐうたらの日の方が多いかも…w
理由。。。性格でしょうか。
掃除とかも気になりだすと気になってしょうがなく止まりません。
気にならないとなるとまったく気にならない^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒマなので習い事にいくつか行ってます。
忙しい時とヒマな時が両極端です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうくらいですね。暇な時間は暇じゃないようにしていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう忙しいです。
家事をやってるとやってもやっても終わりがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干忙しいです。
今年二度目の体外受精中。
週に3~5日、往復1時間かけて病院に通ってます。
9時過ぎに受付しても会計が終わるのは13時過ぎ。
それから帰って炊事洗濯をするのでバタバタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇、かな。
仕事したいんだけど年齢のせいか、ないし・・・・。
PCと読書、たまにフィットネスクラブ。東京なんで、美術館とか映画、博物館にときどきいきます。ただ、先立つものがないので家でいることが多いかな。
マンションなんで掃除もさほどじゃないし。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇です・・・
友達は子育てで忙しいので遊べないので
PCで遊んでます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇ですよ~。
家事が終わったらパソコンで遊んでばかりいます。
パソコンがなかったら何もやる事がありません。

  • 回答者:お気楽主婦 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して9年目です。9年間、子なし専業主婦です。
子供はこれからも作る予定はないですし、仕事を始める予定もないので今後も専業主婦の予定です。
わたしは家にいる事が大好きなので、暇と感じた事はまずありません。
家事をしたり、昼寝をしたり、テレビを見たり、ゲームをしたり、家にいたら何かしら自分の今やりたい事をみつけて楽しんでいます。
そうしてるうちに夫が仕事から帰ってくきます。1日なんて本当にあっという間で、退屈だぁなんて感じてる時間は特にないですね。

誰かと会話したり、何かをしていなきゃ気が済まない性格の人は退屈に感じるかもしれませんが、私のように1人の時間もそれはそれで楽しいと感じれる人は退屈には感じないと思います。
何をするにも自分の自由に時間を使えますので、専業主婦は最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいです。
私は毎日自転車でスーパーをはしごするので
家事と買い物であっという間に夕方になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってもヒマです。
家事が一通り終わったらすることがありません。
スイミングには行っていますがそれ以外は何も趣味もなく
転勤で引っ越してきたのでランチに行ったりする知り合いもまったくいません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る