すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

しょぼい・・・質問なんですが、ある外国のサイトで「40,000.0000$」とあるのを見たんですが、この場合これはどう読んだらいいんでしょうか?
日本円でいくらくらいなんでしょうか?

  • 質問者:$ドル
  • 質問日時:2010-07-13 18:36:27
  • 0

並び替え:

よんまんどる、に読めますよ。
カンマと小数点の見分けがつきにくいですから、買い物をするときには気をつけたほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは4万ドルですな。
最後の0000は端数と見るべきです。

ドルはいろいろだから金額的価値はどこで見たかによるかと。
米ドルなら400万円弱というところです。いまは360万円くらいか。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

$とつく国は一杯あります。
ベトナム ドンとか。
日本円で1万円行かないことも多々ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には通貨マークは数字の前に付くのが普通ですし、コンマ以下補助通貨は2桁までです。

なんで、4万USドル(現在約354万円)では無いように感じます。

ちなみに、今は発行を取りやめてしまったジンバブエ・ドル(Z$)もジンバブエ国内では単なる$で表記します。(ドルを国家通貨としている国はたくさんありますよ。)
それで考えると1円に満たない額ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「フォーハンドレッドミリオン」かと思ったら、
カンマじゃなくてピリオドですか。
「フォーティーハンドレッドダラーズ、ゼロセンツ」じゃないですか。
今なら日本円で350万くらいね。

  • 回答者:いいい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る