すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女が話す「面白い(笑える)話」って…笑えますか?
せいぜい、ぷっと笑う程度で、大抵は、その話の何がそんなに面白いのか、笑えるのか、ということが専らです。
天然ボケじゃなくて、あくまで「意識的に」面白い話をする場合のことです。

腹を抱えるほど笑ったエピソードがあったら教えてください。

  • 質問者:なえ
  • 質問日時:2010-07-17 00:40:07
  • 0

並び替え:

そういえばないですね。

ただ単に面白いなと思います。

大笑いはないですね。

  • 回答者:さく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑えません
話が長い割に落ちがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず笑えない事が多いですね。
しかも、笑えない話しに限って「昨日超面白い事があってね・・・」とか「超笑えるんだけどね・・・」という出だしで話を始めますよね。
で、結局どこが笑うところ???って感じです。がっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、笑えた記憶がありません。
ネタそのものの質もですが、話の流れが致命的に駄目ですね。
テキストでなら面白い話書ける方もいらっしゃるんですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑えません。面白みに欠けて下品です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話している途中で笑うので、笑い返します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の話し方は
「自分が話したいことを話す」
から思い白くないような気がします。

  • 回答者:ぐっさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女がとか関係無いのでは?個人差では?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かに面白くないですね。
おそらく脳科学的に証明されるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに面白くないです。
天然は可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑えないです。
たいして面白く無い場合が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに笑えるのはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで笑うのはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりないですね。
お笑い芸人さんでも男性の方とは違いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の昔の伝説を話しましょうw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の話しは男ほどジョークもなく笑えないですね。
男の友達の方が腹から笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性というわけでなく、「面白い話をする」という時点で
そんなにおもしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑えないです
男の話のが面白いです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、笑えない場合が多いですね。
話される側が知っているか、観点が同じかどうかというのも、関係している気がします。

腹をかかえるほど笑ったというのは、同じ職場で、似たような感覚を持つ人に、上司の話をされた時に、死ぬほど笑いました。仕事の電話を取っているのに、笑ってしまってしばらく話せないくらい笑いました。

内容は、「なるほどなるほど」と口癖で言う上司が、なるほどと本当に思っていないのに、「なるほどなるほど」と言っていて、「なるほど」の価値が低くなっていた。という別に面白くもなんともない話なのですが、死ぬほど笑えました。

幾つか理由が挙げられます。
・その上司を知っている(話される側が知っている事)
・笑いのつぼが同じ(話される側の観点も同じ)

この二つが同じであれば、きっと男性でも女性でも、笑えると思います。
面白い人が語っても、話される側が知らない事であれば、どうしたって面白みも半減します。

  • 回答者:(==) (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ、面白くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初から自分で「これ面白いんだけど・・・」と言う(笑う)場合が多く
ちっとも笑えません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり笑えない事がおおいですね。
ちょっと下品な話も多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る