すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日もメチャクチャ暑いですね。
ふと思ったのですが、
1.最近の小中高校にはエアコンは装備されているのでしょうか?

もし、ないのだとしたら、
2.この暑さの中、どのように授業を受けているのか知りたいです。

学生さんたちのコメントをお待ちしてます。

ちなみに私が学生の頃はヒーターはありましたがクーラーはなく
夏場にはスカートの裾をバッサバッサさせて
男子教諭を悩殺していました。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-22 14:37:31
  • 0

いまの学校は冷暖房完備です。我が家より恵まれています。

戦中戦後に学生生活を送ったわれわれ年代は、冷房、暖房などとんでもない、勉強できることが幸せな時代でした。

いろいろの話が合う筈がありませんよね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.今日三者懇談会で行きましたが付いてありました。
 今時あるところが多いでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらの学校は完備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の通っていた中学校は冷暖房ついてますよ^^
小学校には扇風機はありますがエアコンはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子がいってる小学校はあります。
昔はなかったな・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありません(小学校)
2、下敷きで仰いだりしてるようです。(私が子供のころと同じ)

毎日大汗かいて帰ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁ、まだ私が体感した教室の空気があるのですね。
情報有難うございます。

1.ありません(築10年の小学校)
2.ダラダラしながら授業受けてます。

だらけてることに関しては先生も全く注意していません。
授業参観がこれでいいのかと驚くほどのだらけっぷりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでは先生も大変ですね。

1 ほとんど装備されてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の学校はほとんどついてると思います(´・ω・`)

私の行ってる中学も、入学したときから付いてたし
(だから少なくとも3年以上前からエアコンはついてたと思います)

私が卒業した小学校も、去年エアコンがついたらしいです。

でもずっとエアコンをつけてるわけでもないですよー!

  • 回答者:中3 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどね。情報ありがとね~

冷暖房あり5年前に校舎を建替えた時からついているみたいです。

高校を選ぶ時確認しました。

涼しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ということは、まだエアコンのない学校もあるのですね。

1 高校です、冷暖房両方ついています。

2 外はあついけど教室は涼しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の子供たちは恵まれてますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る