すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

昨日のえあるの「トトシェルタ」で、漢字で「海豹」とかく動物はどれ?
という問題があり、「アザラシ」が正解のはずですが、えある側は「フグ」を正解としていました。
これは明らかにおかしいですよね?
メールなどで抗議しますか?
それとも、改悪のうわさのあるサイトなのであきらめますか?
あなたの見解をおしえてください。

  • 質問者:むりぽ?
  • 質問日時:2010-07-24 09:27:47
  • 0

明らかに可笑しいです。
解説はアザラシが正解ですからね。
どうしたのでしょうね。
問い合わせはしません!もうたくさんきていると思うのでお知らせ(お詫び)が
出ていい頃なんですが…土日だから週明けの訂正をするのかもしれませんね。
レベル1なので、1Pは惜しくはないですがすご~く単純なミス、気付かないなんて
やっぱり営業成績と同じくらい内部事情のずさんを垣間見たような感じですね。

  • 回答者:ちょび〇よりマシ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの解答は間違っていますね。
私は抗議していませんが、誰かがメール
していると思います。なので今日か明日
にでも訂正があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抗議や問い合わせはしません。面倒なので放っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので抗議はしません。
換金できるまで頑張ります。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。

抗議はしませんが、他の方が抗議してくれていると思います・・・

  • 回答者:ムリだ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違ってますね。
抗議しません。
面倒です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。 私も「アザラシ」と回答しました。
面倒なので抗議はしないです。 早く換金して、やめたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう、えあるには何の期待もしていないので放置します。

換金申請が不可能で、しかも再開の目処もたたない以上、今の獲得ポイントはただの数字でしかないので、無駄な労力になるかもしれないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

非常に、困ったサイトです。
換金も駄目!その上コンテンツ管理も駄目と来たら
存在価値がなくなりますね。
早く換金して止めたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに間違ってますね。
あきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。
下の方の解説でも「アザラシ」と書いてるのに。
たぶん抗議したところで、閉鎖ギリギリの運営でしょうから
なんの対応もしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違って、おかしいですね。
講義しましたよ。
その内、修正されると思いますね。
換金も早くして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめます

抗議する人はもうすでにされてると思いますので
もう静かに換金出来るまで頑張るだけです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのクイズではよくあることです。泣き寝入りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですよねえ。
まあ多数の抗議があると思うので
修正されると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違ってます。
面倒なのでしません。他のユーザーがすると思うから。
換金まであと215pointでレベル1なので約2ヶ月くらい掛かると思います。換金できるか不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトに関しては、何もしないほうが賢明かも。
難癖つけられる可能性も。
換金もメンテナンス中が続いてるし、最悪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初回答の正解を見て??びっくりしました。
解説に フグ=河豚 アザラシ=海豹とあり回答がフグになっていて明らかにおかしいです!

今の時間だときっと抗議した方がいると思うので放置しています。

きっと訂正があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないでほかっておきます。

以前も、きちんと正解になっていても、通帳にポイントの入らないことが2回ありました。
その時も問い合わせが面倒でしませんでした。
今思うと5Pの時だったので、もったいないことをしました。

今回は運営の明らかなミスで、会員さん全員が不利益な状態になっているので
ほっておけばそのうちこっそり直してくれると思うので、何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えあるはこちらから苦情を言わないと、スルーするときがあるので、きちんと問い合わせたいと思います。

もう、えあるはどうでもいいといえばどうでもいいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり間違いですか?
ウェキペディアで調べたのに、と思っていたら、誤掲載の可能性大ですね。

本当にえあるは、質が落ちていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見てむっとしました。あのサイトは諦めます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはあきらかな誤答ですね。
面倒なので抗議はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
これは明らかなミスです。
下の解説には正しく「フグ=河豚 アザラシ=海豹 」と記載されているので、単に正解の表示を間違えただけだと思います。
以前もこういうことがありましたが、同日中にきちんと訂正されてました。
えあるはトトシェルタに関しては真面目に対応してくれるサイトです。
他は別ですが・・・。
そのうち訂正があると思うので、メールなどはせず暫くは様子を見るつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

解説には
イルカ=海豚 ラッコ=海獺、猟虎 フグ=河豚 アザラシ=海豹
とありますのに、回答がフグになってますね…
にらまれそうですし、ポイント交換もできない状態ですので私は放置しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る