すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問します。

男性が女性に今度飲みに行きましょうとメールをして、女性から本当に行こうねとか誘ってくださいねと返信が来た場合、次はどんなメールをしたらいいですか?

日時や場所を自分で決めておいてそれでいいか聞くのと、女性の食べ物の好みや予定はいつ空いているか聞くのと、どちらがいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 12:03:10
  • 0

並び替え:

女性の食べ物の好みや予定はいつ空いているか聞くのが先です
次にそれが分かれば日時や場所を決めて時間はどうかを聞く事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誘ってくださいねと帰ってきたら
すぐその返信にいついつとか、好みとかきくんじゃなくて
少し日を空けてから聞いてくれるといいですね^^

すぐにはこっちも予定がるので好みぐらいなら
聞かれると計画してくれるのかな?と嬉しくなりますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先に相手の都合を聞かないとダメですよ。
一方的に決められるのは怖い。

どんな店が好きか、何曜日が空いてるか、、、
まず相手の女性に聞きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ頃があいているか、何か食べたいものがあるか、聞きつつ、
こんなお勧めのお店があるけど、どうですか?みないなメールもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「では○日の○時はどうですか?何か食べたい物とか、行きたい店はありますか?」
と聞いてみてはどうですか?
何でもかんでも彼女に決めさすのではなんですので、せめて日時は自分で決めて(本気で行く気があるところを見せるためにも)、店は相手の好みで決定する!

どうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えー、先にやっぱり女性に聞きましょう。

まず、何曜日、何時頃が都合良いですか?
何曜日が仕事が比較的早く終わりますか?って感じですね。
ここで、○曜日は習い事で…とかって情報をゲットしておくと、食事中に話題にしてもOKかな?

嫌いな物とかありますか?逆に好きな物は?
アレルギーとかあると困るし、その気遣いが女性には嬉しいです。辛いタコスのお店に連れて行かれたとき、辛いのが苦手だった私はちょっと困りました。

場所はどの辺りが良いですか?
自宅情報や仕事先情報をゲット!その辺もちょっと調べておくと、話題にもなるし、次の約束もしやすいです。

自分で決めて、どうですか?とすると、その時に大体OKなら良いのですが、
その日はダメだとか、時間がもっと早くor遅くが良いとか
良いけど家から距離があるから、時間を気にしちゃったりとか
あまり良く知らない場所で、待ち合わせ場所が分からないとか

上記、私が困った体験談です。

大体相手の事を把握しているのならば、決めてからでもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日時や場所を自分で決めてそれでいいか聞いて希望があったら言って下さいとつけ添えておくと良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物の好みや予定を聞くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で決めてこれでどうですか?ときけばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつ空いているのかまず女性に聞いて、日時が決まってからお店の下調べをしてみてはどうですか?

何種類かのお店を選んでその後また女性にこんなジャンルのお店があったけどどれがいい?とメールをしてみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性に先に聞いといた方が良いと思いますが?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性にやはり聞いておいてから、店へ予約するのがいいと思いますよ。
確認するのは大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いなものがあるかどうかは、事前に聞いておいたほうがいいですよ
あとは日にちの確認です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず日程をきめるのが良いです。
好きな食べ物とかもその時に同時に聞いても良いですね。
それで場所はどこが良いか希望を聞いても良いですし
場所は自分が決めるねでも良いです。

私はきめてもらった方が嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の食べ物の好みや予定はいつ空いているか聞くのがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつがいい?どんなところがいい?って。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る