すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の中高生は、部活の先輩などや、団体戦で当たった他校の人など、同種目スポーツの人とは、種目が同じ分だけ話も合うし、接触時間も長いので、恋人としてのつきあいが始まりがちですか。

※例えばテニス部や剣道部などが代表例です。

===補足===
※知りません、ありませんなどの否定的回答はご遠慮ください。その場合、ハート数を調整する場合があります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 13:28:36
  • 0

始まりがちですね。
友人で試合で知りあって他校の人と付き合ってた子がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全員そうなるとは限りませんが、付き合いが始まるのは割と多いと思います。
やはり一緒に過ごす時間が長いので、自然とそういう雰囲気になるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活の先輩に憧れの気持ちがあり
恋人になって欲しいって気持ちはすごくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ方向性で話も合う事から
気がつけばお付き合いしていた。
などという事はよくある話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
話題は共通だし、顔を合わせる機会も多くなりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩はカッコい存在で憧れるので好きになってしまいますが
つきあいが始まるかは気持ち次第です。

  • 回答者:私は先輩に恋しました (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じだと 話があうので 付き合いやすいから
そうなるかもです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ種目のほうが接触が多いです。
つきあいやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、そういうケースが非常に多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まりがちですが剣道部は始まりにくいです。
特に夏場は恋するにおいではないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まることはままありますね。中高生は世界が狭いので、身近な存在として接触しているうちにつきあうことはありそうです。
しかし、そういうことを目的として部活とかやっても、うまくいかないのもたしかです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思いますよ普通に

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうケースは少ないと思います。
良くあっても友達関係くらいで終わる方が普通だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まりがちではなかったです。
中学時代はその代表例のテニス部でしたが、な~んのお声もかからずに終わりました。テニスウェア姿は結構イケてるハズだったのに・・・。
太ももの上の方と下の方との極端な日焼け差が原因だったのか?!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水着(ビキニ)で練習して日焼けの不自然さを消せばよかったかも

はい。なりがちですね。やっぱり。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしもそうとは限らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る