すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

亭主関白って、例えばどんな振る舞いで感じますか?

  • 質問者:んかんの
  • 質問日時:2010-07-26 00:17:17
  • 0

並び替え:

嫁は呼び捨て、もしくはお前呼ばわりです。
言葉での強気が亭主関白です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻の都合を無視して、自分のもとに呼びつけて何か命令する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

命令形で一方的にしゃべることですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い意味では、家族が色々ともめているときに、一声で結論を出してくれるとき。

悪い意味では、自分のスケジュールを最優先するとき。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでも名詞で言って、

自分でやらない、

命令形。。。

えらそうです。

  • 回答者:ばら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何時までに帰って来いと強制する時です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偉そうな態度をとる、

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の意見をまず優先させる人

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「メシ」「風呂」「お茶」などと単語で妻に命令するような旦那の振る舞い。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥さんを顎で使うような態度で感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは個人的な意見ですが、本当の亭主関白とは大事な局面でリーダーシップを取れることではないでしょうか?

ピシッっと方向性を決めて指示する。
それがあるから奥さんも亭主を立てて、亭主関白が成り立つ気がします。

(ウチではできてないですが・・・)

この回答の満足度
  

指示者。私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おい、おちゃ。
めし。
風呂。
など自分が動かないでやってもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が一番えらいと思ってる、自分が一番正しいと思っている人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家事・掃除・育児は妻がするものと思っていて実際何もしない。
それらを男がするのはかっこ悪いと思っている。
時代錯誤もいいところ!!!!!

  • 回答者:4つrln+ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべてが自分中心の生活で、何もせずただただいばっている亭主だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おい」
「オマエは黙ってろ」
「家のことはオマエに任せてある(からワシは知らん)」

あまりいいイメージ無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事も命令しかしない

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座りっぱなしで「メシ! 風呂! 酒!」だけ言うイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻が病気でも「メシはまだか」と言う。
ウチの夫です

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べた後の茶碗を片付けない
雨戸も開けない
掃除もしない
横になりながら「お茶」という
妻を「おい」という

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①庭の草抜いた事が無い。
②掃除、洗濯全くしない。
③引っ越しも関知せず。
④「おい」と呼ぶ。
⑤我がまま。

反省。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分勝手で家事は一切せず、
自分の意見は正しくて
自分が家で1番と思っている旦那かな。

この回答の満足度
  

自己中心的な言動をする夫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決定権は常に自分にあるという考えを持って、相談もせずになんでも物事を進めてしまう人は亭主関白だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おい、とか、お前、とか呼んでたり、家事全般を任せてたりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

強引で人の意見も耳を貸さないし勝手に決め付けて行動に起す旦那ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常に家族の中での意見を通す所でしょうね。
自分が正しい、自分が中心的なところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る