すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、GLAYという英単語は存在しないことをわかっていましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-26 08:51:30
  • 0

はい、実際に辞書で調べたことがあるので知っていました。
今も目の前にある英和辞典で再確認してしまいました。^^;

いわゆる天才バカボンの♪西から昇ったお日様が 東へ沈む・・・
と同じニオイがしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなんですか、知らなかったです。
英語だとばかり思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ずっと英単語だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく知ってました。
バンド名には、英単語とワザと違うように表記する事は多そうなので。
あまり、灰色という単語ではつけないだろうと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灰色だと思ってましたが存在しないことは知りませんでした。
グループ名だったので何かの意味があると思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお、rだったか、、、、、気が付かないよな、、、灰色なんて、英語やるときそんな暗い色選ばないもんな~
しかし
「い~い質問ですね」
あ、あの選挙特番いらい、これが頭にこびりついてどうもいかんね、、こまったです、はい。
巨匠、星は
「☆みっつで~す」
ただのミーは~なのかも試練けど、、、。
参考になったっす。

  • 回答者:ちょりーす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そうなんですか?
それは分からなかったです。
ずっと英単語だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はGLAYを知っている人も少ないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですね。知りませんでした。
特に調べようとも思ってなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
存在すると思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
GLAYを特に気にしたことがなかったので、あまり考えていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。GLAYを知ったときに辞書で調べました。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
既製の単語を使っていると思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
アルファベットは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英単語だと思っていました。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われて初めて気付きました。
GLAYは固有名詞で英単語とは思ってもいなかったですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
英単語で考えたこともなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。何が元かはわかりませんが、文字を組み合わせて並べ替えて、
無理やりこう読ませよう、みたいなのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
特にGLAYに興味も無かったし、気にしていなかったので気が付かなかったです。
教えてくださって有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
考えたことがなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりません。
和製英語だったのですか~あまり気にしていなかったです。
なんとなくのイメージは会っていると思いました。

  • 回答者:白黒まっちゃ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からなかったです。
英語は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていなかったので、気づきませんでした。
朝から目が覚めました^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃそうでしょ
わかってましたよそのくらい
グレイという発音もできませんしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばそうですね。
今まで気づきませんでした。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいいろ【灰色】
〔色〕((米)) gray,((主に英)) grey

あ、本当だ!
LとRの違いは知りませんでした、入試にも出なかったしね...

  • 回答者:グレーゾーン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ、そういえばそうですね。
灰色とは違ってた!
わかってませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
英語は苦手なのでわかっていませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る