すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

鉄道のイベントでの事について

鉄道のさよならイベント等のイベントで、普通の一般人の鉄道ファンが「黄色い線から下がってー!」や「間も無く列車が到着しまーす!」、「今、隣りの駅を出ましたー!」等と、他の多数の鉄道ファンに向かって叫んで主導権を握ろうとしている人が居るんですが、

そうしようとしている方はどういうつもりですか?

した事が無い方はどう思いますか?

した事がないのですが、

やはりファンとしては、一度はやってみたいことなのでしょう。

車掌さんになりたいという願望が強いのです。

  • 回答者:わり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
やってみたい事なんですか~。
自分には分かりません。

並び替え:

周囲の注目を集めたいのだとおもいますが、
運行や他の乗客の妨げになる行為は、一マニアとして恥ずかしいとおもいます。
「たっくん」さんは、鉄道マニアに対する風当たりが強いようですが、良識をもった
愛好家もいるのです。

  • 回答者:乗り鉄です (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立ちたいのでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅員になった気になってるのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、偏見込みかもしれませんが、人が多く集まるイベントに
慣れてない人が、テンションがあがって、舞い上がってしまっているんじゃ
ないでしょうか。

もしくは、最近の鉄道の引退式は、タチの悪いファンも多いようなので、
自分たちで自分たちの管理をしよう、ということなのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まー少々のわがままといったところでしょう。
「黄色い線から下がってー」は、2つの気持ちが
安全上と、写真のアングル上?
あながち否定できない皮肉。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かと仕切りたいんでしょうね。
まあ勝手にやってればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後だから、格好つけて、
目立ちたいのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主導権を握り夢をみたいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必死なのは分かりますが
ルールの範囲でして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことをするのが楽しいからやってるんでしょう。
駅員ごっこみたいなことですけど、ふだんそれやったら明らかに白い目で見られます。(たまにやってる変な人いるけど。)
イベントとかのときなら、なんとなく、慣れた鉄道ファンが自主的に安全確保や情報提供を買って出ているという感じで、そういった出過ぎた行為もある程度許されちゃいそうという感覚はあります。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真の鉄道ファンは、さよならイベントには行きません。
何回も乗車し、写真も撮っているので、残念なことですが、野次馬が多すぎるので、前日に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に目立ちたいだけなんだと思います。
撮り鉄・乗り鉄・・・・そして、運行の安全を見守りたい「まも鉄」?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後だから舞い上がってるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る