すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんか彼氏と一緒に暮らすことになりそうなんですけど、今現在ものすごくストレスたまってるんです。がまんばっかりなんです。一緒に暮らしだしたら絶対おれはいいように変わる自信があると言います。難色をみせると嫌いになったのか好きじゃないのか、嫌なのかと後ろ向きになります。変わるといわれてもねえ、って思う私は度胸なさすぎ?

===補足===
一緒に暮らしだしたらここで愚痴ることもできそうにないです。隠し事は絶対だめ、うそつくな、なんでいえない?なんでみせれない?と言われるんです。PCとか覗き込んでくるし、一人の時間なくなる、こわい。まじこわい。しにそう。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-29 05:25:24
  • 1

答えはでてますね。一緒に暮らしてはいけません。
貴方は自分の言葉で、今の彼氏を説得できないでしょ?
自分の事なのに「なんか彼氏と一緒に暮らすことになりそうなんですけど」って、まるで他人事。危険です。
束縛したくて一緒に暮らそうとしている彼氏に対して、「こわい。まじこわい。しにそう。」と思ってるんだから自分の感性を信じていいんです。
ここで一緒に暮したら精神的に病みますよ。下手すればDVで痛い目にあわされます。
ちょっと束縛が異常。
付き合ってるだけなんだし一緒に暮らさなければならない義務はありません。
後ろめたい事が何も無いのに全く信用されてないつきあいは健全じゃありません。
最低限、一緒には暮さないで付き合いましょう。
できる事なら、別れてしまって、貴方の事を信じて大切にしてくれる人とお付き合いしましょう。
「一緒に暮らすのは嫌」「それを受け入れてくれないなら別れる」と言いましょう。

  • 回答者:大丈夫?しっかりしてね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

一緒に住んでいない今現在でもストレスを感じていらっしゃるようなので、同棲はしないほうが良いと思います。
一緒に暮らしてみてやっぱり無理だから同棲をやめる、というには難しい彼氏のように見受けられます。
ここは慎重に考えたほうが良さそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そう簡単には変われないと思います。

もう少しあなたの気分がよくなるまで待った方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そんな束縛する人とは同棲したら大変だと思います。
親に相談したら反対されたとか色々口実はあると思うので
やめた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

文章を読んだ限りでは、かなり独占欲が高く束縛する人のように見受けられました。
なんか、常に監視されているような感じで恋人関係には程遠いような印象ですね。
自分も好きな人とは、いつも一緒にいたいとは思いますが束縛されたくはないです。
考え直した方がいいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

その状態なら同棲考え直した方がいいんじゃないかな。
一緒に住んでからじゃ泥沼化するよ。
その前によく考えて行動したほうがいいよ。
実際に同棲すると想像以上に自由ってなくなるから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る