すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

2週間ぶりにメールをする人に、メールのはじめに「お久しぶりです」と「こんにちは」や「こんばんは」を入れるのはどちらがいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-29 23:04:19
  • 0

2週間ぐらいなら
こんにちは・・で私はメールを送ります。

お久しぶりっていうのは1ヶ月以上連絡していない時に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんにちはかこんばんはがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日メールをしていたのに、間が開いたのなら、
お久しぶりで良いと思いますが、
そうでないなら、こんにちはやこんばんはが良いです。
しょっちゅうメールしあう仲ではないのに、
2週間ぐらいでお久しぶりって来たら、
気にする人は「え?そんなに親しかった?」って思うでしょうね。

  • 回答者:ダーウィン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人との関係によると思います。
普通こんにちはだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら「ひさしぶり」を題名に入れて、本文に「こんにちは」「こんばんは」を初めにいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お久しぶりですがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間だったら、「こんにちは」や「こんばんは」でいいと思います。

毎日メールしていたような相手に、2週間ぶりにメールする時や
時々メールをするような相手の場合には、1か月程度を目安にして
「お久しぶりです」を使っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間ぶりは久しぶりなのではじめの言葉は
「お久しぶりです」と入れます。

  • 回答者:せみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お久しぶりです」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

こんにちは です
長く置いていない感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お久しぶり(?)です。こんばんは」

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「」久しぶりです」がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お久しぶりです、こんには・こんばんはでいいと思います。
まず先にお久しぶりあるいはごぶさたしておりますとかがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お久しぶりですでいいと思います(^^)!

  • 回答者:玲 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る