すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

早期終了の質問この頃多くないでしょうか?
面白い質問を見逃しているような気がします。
その方がサイトの負担にならずにいいのでしょうか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-07 07:33:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
まめに繋がないで、早く回答することでしょうか。
深夜の時間帯は殆ど回答したことないので、一度覗いてみたいと思っていますが。
時間帯で雰囲気が違いますね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

多いような気がします。

1分~5分もしないうちに終了するのは自作自演かお友達同士なのかなと詮索する事もありますが、終了してからコメントで更に質問しているなんていうのを見ると??
初心者の方なのかなぁと思うこともあります。
たまに質問一覧の『これまで投稿された全ての質問を表示する』をクリックして
終了した質問を閲覧するのですが…

私的には面白い質問はあまり見つけられなかったです。
早期終了するものはなんかどうでも良い質問か答えが分ったのかさえ疑問の質問が多かったです。たまたまなのかもしれませんがそういう感じです。

サイトの負担…どうなのでしょうか~アンケートなど回答が多いと評価する時に不具合があったりしますので、少しはあるのでしょうか?!
だとしたらQ&Aサイトとしては本末転倒ですよね。
じっくりゆっくり使えるサイトにしてほしいです。

見逃すというより~面白い質問・興味の沸く質問などが少なくなったような気がしています。やっぱり会員数が減ったか新しい会員の方が多いせいなのでしょうね。

あまり質問はしていないと思っていても日に1~2回疑問点を質問してしまいますが
質問投稿ベタのせいか聞きたい事がうまく伝わらない!
簡単質問に慣れた人が多いのかも…簡単投稿や当たり障りのない回答で何を言いたいのかわからない回答が多いようにも思いました。

今日から土日で、更に夏休みですよね~変な質問がなければ良いなと思っています。

  • 回答者:くりりんとマロンより (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多いような気がしますね。
回答しようと入力したら、あら終了・・・
答えたかったと思う質問も結構ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いです。

もっといっぱい質問を増やして、
早期終了をしないようにしてほしいですね。

いっぱい回答したいので。

  • 回答者:とけい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですよね。回答を打って投稿しようとしたら、終わってたりしてガッカリ(-_-;)

回答が多くなるとポイント付けるの大変ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり変わり映えしないように思います^^;
逆に、コテハンさんの面白い質問が減ったなーと感じます。

早期終了の質問の数は変わり映えしないと思うけれども、
面白い質問が少なくなったので、悪目立ちしているだけかな?
と思う訳です。

サイトへの負担はあまり関係がないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと多いかなと思います。
満足度つけるのとかが面倒になりのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の考え方ですね。
早く終了させてしまいたいと言うことです。

いわゆるポイント稼ぎで、毎日質問してますから
早く終了させたいのです。

  • 回答者:匿号 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに多いですね。
質問者も回答が多いと評価するのが大変なので終了を早くしているのだと思います。
サイトの負担は関係ないと思います。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。

回答して送信したら、終了・・・・。

時間の指定とか、半日とか、考慮して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!歴が浅いので以前はどうだったか分かりませんが、早期終了多いと思います。
回答途中に終了する事も度々ありますし、サイトの負担を考えているのではなく明らかにポイント目的でしょう。
たとえ5分で回答数が1でも5Pですからね・・・

  • 回答者:pじょ:vsv (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早期終了しないと荒れることが多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
サイトの負担は関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
確かに見逃してるのあるとおもいます。
負担は減るかは微妙でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。サイト的には良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。。

少々、考えてほしいです。なんせ、中には、5分程度で終了しています。
正直、早期終了の質問は、やめてほしいです。

  • 回答者:ちーぼー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちはー

多い…かもしれないですね。
ふつうに一覧を見るだけだと終了後の質問は並ばないので、見てみたら同じ時間帯にたくさん終了していたりして驚いたことがありました。

まぁ一応Q&Aサイトなので、よくよく考えてみると
答えが出ているもので、いつまでも開いているものは何か変だなと逆に思うこともありますね。

ただ、面白い質問=アンケート的な質問や大喜利的なものは、あんまり早いと投稿した意味がないんじゃないかな?という気もします。

難しいところですよね。
みんな笑顔Ⅱさんのように、寛大な方ばかりではないし(笑)
逆に、適当すぎる人もいて困ったものです。

でも…確かに、サイトには負担が少なそうですね。
(質問が解決するかどうかが問題だと思っていたので、そんなやさしいこと考えたこともありませんでした…笑)

  • 回答者:むかしのひとはー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト的にはいいでしょうね。
かなり見逃してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、2度ほどありました。
回答している途中に終了してしまいました。
せめて、回答途中のものは投稿できるようにしてもらいたいです。
考えながら回答しているので、終了にがっかりしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思っていました。

アンケートの質問だと、もう少し広く意見を聞いても面白いのにと思います。でも、「●●知ってますか?」のような簡単なアンケートだと同じような答えや「知らない」だけの一言回答が大量に並ぶと、終了したくなってしまうのかも。

あと、この前、別の質問で、2つのIDでベスト回答を自己演出しているユーザーがいるのでは?という疑惑が議論されてましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に多いですね。
キーワードを登録しておいて、そのメールがきたので開けてみたら、
もう終了かとがっかりすることがあります。
せめて半日くらいはの猶予は欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ答えが見つかれば終了してもいいですから仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いといえば多いのかもしれませんね。
タイミングによって回答中に締め切られる場合も・・・・。

ただ質問者さんの任意なので仕方ないのかなと思います。
質問して満足いく回答が得られればその時点で締め切るかは質問者さん次第
回答の集まる1行アンケートなどだと回答される方も多く質問者さんの負担にもつながりかねないですし。

私が質問する場合は最低1日は受付しようかなと決めてます。
24時間のうち1回くらいはINするでしょうという観点で。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
「あ〜、コレ回答したかったなぁ」という質問が結構あります。
せめて終了まで半日の猶予が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日によって多いなって思うときあります。
運が悪いときは連続で終わっていたり。。
せめて1時間ぐらいは、終了しないでって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 早期終了 多すぎです。
見逃すと 悔しいです。
サイトの負担ではなく
評価する人が負担になるから
早期終了で評価付けの負担をかるくしているんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答が集まりすぎるからじゃないでしょうか。
サイトの負担は関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないですね。
最近はあまりきていないので.早期終了自体が分からないままです
気にしていないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にサイトの負担とかいうことは考えなくてよいと思います。
早期終了が多いのかどうかはあまり考えたことがないですが、ある程度数が集まったら質問者も別のことに興味が移るので、それはそれでいったん区切りをつけたいと思うこともあると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近特に多いような気がします。
早い者勝ちみたいで、門前払いにあった気分です。
自分は放置でもいいから回答できるほうがいいです。
終了ばかりだとなんだかがっかりで・・・。

  • 回答者:お呼びでない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトの負担かどうかは分かりませんが、確かに多いでね。
回答しようとして、回答文を書き込んで、いざと投稿しようとしたら、すでに終了でガッカリすることが多々あります。
もうし少し、時間的に余裕がある質問を投稿してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯によって早期終了質問が多いときがあります。
確かに、早期終了質問って面白くて回答しやすいかも・・・

以前から、こんなもんではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
回答して、間に合わない事がよくあります。 軽くショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いと思います。3回答、5分ぐらいで終了が多いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに面白い質問って早く終わってしまいますね。。
サイトの負担はあまりないと思います^-^
不快な回答とかの方が運営に迷惑ですよね。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか。
早期終了で面白いのが確かにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答が集まりすぎて困って、すぐに終了しているのでしょう。
サイトの負担はあまり関係ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に多いと思います。

興味ある質問に回答を記入して確認を押すとすでに終了になっていたりすることが多いです。

サイトの負担と言うより質問者の方があまり回答が多くてお礼コメントや評価をするのが大変だから適当な所で終了するのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いと思います。
サイトの負担になるかどうかは
コンピューター素人なので分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートなら別ですが本来質問は解決したら閉じる物です。
答えが出ているのにそれ以上放置すると逆に回答者に失礼だと思います。
なので私も質問するなら解決した時点で閉じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やたら多いですね。
回答後にクリックしたら「終了しました」とか
質問をクリックしたらすでに終了してたり。
そんなに急がなくても…と思うのですが、たぶん
回答がたくさん集まりすぎると評価するのが大変なので
すぐ終わらせてるのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね

早期終了と書いているのは
無理だと思って回答しないですが
いろいろ書いて終了になっているとガクッとなります

早期終了でも質問すればポイントになるので
シビアに割り切っている人も多いのでしょうね

  • 回答者:シビア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート形式で 回答が 早く 十分な数 集まるものに多いですね。 そういうのは 地雷がないようなので 私も楽しく参加できて好きです。

それ以上集まっても もう 欲しい情報は集まっているので サイトの負担のことまでは 考えずにやっているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
回答をやっと作ってOKを押すと「削除されたか・・・」
が出た時などがっくりきまね
多くの面白い質問を
見逃していると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

質問を見ても、「本当に知りたいのか」、「困っているのか」という視点で見ますと
あまりそういう感じのものはありません。
ポイントが欲しいだけ、楽しめれば良いや【だけ】だとは言いませんが、このごろ
そのような質問が多過ぎのような気がします。

正解がある質問は、同じ回答が並ぶのもどうかとおもうので、早期終了でも構わない
ですし、むしろそうあるべきかと思いますけど、アンケートなどは正解がありませんので
最終日まで待つべきかと思います。

満足度をつけるのが面倒だからという方もおられるとは思いますが、それなら最初に
その事を明記して「何日何時頃終了します」とか「早期終了予定」など入れてあれば。

また夜間に定期的にある質問もその傾向がありますね。(毎回30分くらいで終了する
方もおられるみたいですが)

折角長文で入力したら終了していて悔しかった事が何度もありました。
まあ、質問してから1日くらいたちますと、回答数もガタッと落ちるようですので、それを
確認してからでも終了して欲しいとは思います。

サイトの負担は・・・あまり関係ないように思います。

いずれにしても、標準質問期間が7日間はちょっと長すぎだと感じますし、その後の
評価期間も7日間はね。(本当に真面目な質問だけならいいのですけど)

また、サイトに負担となるかもしれませんけど、終了日時は自分で設定でき、それまでは終了できなく、また満足度をつけない場合は質問ポイントも付与しない、というシステムに
出来ないものでしょうかね。

  • 回答者:なんかこのごろね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね、常に監視できないですからがっかりです。
もうすこしゆとりを持った質問の方がいいです><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答し、確認するボタンを押したら、もう削除されているといった
メッセージが出たということが幾度もありました。
5分くらいで削除しているのがあったりもしました。
知り合いでしめし合せてポイント稼ぎでもしているのか?程度に思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々ありますね。せっかく回答してもおっ、終了だったのかということがあります。面白い質問の時はがっかりですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつか二つの回答しかないのに終了パターンてのもありますね。
OKを押すと「削除されたか…」のメッセージ見ると、「あぁ」と、頭の中でつぶやきますね。

自演かと疑いたくなります。

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
回答しようとすると、「削除されたか・・・」が出て、とてもショックです。
ほとんどの質問は見逃していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
10分くらいで終了のときもあります。
回答コメント入れたのに、終了しましたとか出るとショックですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
でも、それは悪いことではないと思っています。
サイトの負担かどうかはあまり関係ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを知りたくて質問するんじゃなくて、ポイント目的で質問する人が
多いんだと思います。
たくさん回答者がいると評価するのも面倒なので
早期終了するんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問自体も具体性がないのが多いからですね。

回答ももらえばあとは同じのが多いので、もっと早く終了しても酔いが遠慮している人いるとは思いますが。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に多いですね。
一日に多い時で数回、確認送信ボタンを押したら
「削除されたか終了されて~」が出てきてガッカリします。
早く終了される方は、その旨を書いてもらえるといいですね。

今日も暑くなりそうですね。
家から出るのが億劫になります。
こんな日はPCがお友達になるので、楽しい質問を見つけると嬉しくなります。
今日はいくつ見つけられるかな~^^
私もなんか一つ考えて見ます!
見つけてね♪

  • 回答者:匿名の暇人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに多いです。
回答ボタンを押して終了しました。
って出ることも多くガッカリします。
そういう質問は30分以内でもう終了しているので
もう少しくらい待ってよ~って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近増えてますよね。
回答しようとして終了メッセージが出てがっくり。
たぶん、年齢の若い人がその傾向が強いのでは?
夏休みだからかな?

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。
もう少し長めでもいいと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に多いです。
30分ならまだマシな方で、他の方も書かれてますが、
1つ回答がつけば終了なんていうのも見かけます。

サイトの負担というよりは本人が評価するのが面倒なんだと思います。

面白い質問を見逃していることもあるかもしれないですが、
速終了の質問ってあまり面白いものは少ないです。
(今日の天気とか予定とか・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
それで、いつ見ても質問が増えてない感じがしてしまいます。
質問内容が時間限定の物だったら仕方ないですけど、そうでない場合は早期終了は残念ですね。
1日ぐらいは、余裕が欲しいです。
面白い質問でも、それほど多くの回答を求めてないんでしょうかね。
1行回答が並ぶのが嫌なのも分かりますが。
早期終了と書いてないのに、回答途中に終了してる事が多くて、びっくりします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
でも長い事公開していても同じような回答しか出てこない、評価を付けるのが大変になると言う事で早期終了にしてしまうのでしょう。
サイトの負担と言う訳ではなくて質問者様の考えで早期終了になってしまうようです。
ちょっと残念ですが、仕方ないのかなぁって思っています。
かなり忙しいですが、マメにチェックするしかないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
回答を入力してOKクリックしたら終了している
ことも増えました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早期終了の質問はかなり多いですね。
アンケート的内容の質問なのに、1件の回答が付いただけで即終了というパターンまであります。
サイトの負担よりも質問者本人が楽をするためですよね。
折角回答しても送信した時にはすでに質問が終了していることも多く、こちらとしては精神的な負担を被る気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いような気がします。
早期終了と書かれてない質問で回答OKをクリックすると赤文字で
すでに終了か削除のような文字が表示されます。
質問内容に合うように考えながら回答してるので残念に思います。
サイトの負担についてはわからないです。

  • 回答者:今日も暑いぞー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る