すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

謝って有料アダルトサイトに入会してしまういました
前にも質問した物です
http://sooda.jp/qa/296607

パソコンを起動するとそこのサイトの広告がでてきます。
F4とAltで回避してら一度は出てこなくなりますがパソコンを起動するとまた出てきます
どうすれば絶対に出てこないようにできるでしょう

あとそこのサイトで何もしてないのに入ったのではなく
アダルトサイトに行って無料動画を見るのリンクをたどって
入場を押すと
入会になりました
これは詐欺ですよね?

はやく解決してほしいです;;

===補足===
システムの復元でワンクリウェアのウイルスは消去されますか?

  • 質問者:;;
  • 質問日時:2010-08-07 20:02:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

システムの復元をすると変な広告は消えました

ありがとうございました

並び替え:

ウィルスバスターでチェックしたほうが良さそうですね。
そこで対処は出来そうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタートからプログラムとファイルの検索でmsconfigと入れてスタートアップを見て怪しいのがあったらその名前を追って削除ですね。
レジストリをいじられてるとやっかいなのでリカバリCDがあるなら初期化すれば完璧に駆除できます。
まあよくある悪徳サイトなので相手にしなくて良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常駐ソフトを未承認のままインストールさせること(利用規約*に書いてあれば微妙ですけど)自体,ウィルスと同じで違法なので,その点を訴えることもできるでしょう。
 料金については前回と同じように無視。絶対に返信はしない。
 起動と同時に出てくる広告については,そのプログラムの正体を探す方が手間がかかるでしょうから,下手にいじるよりもHDをすべてフォーマットしてシステムを再インストールするのがいいと思います。バックアップツールを使うとその広告に関する情報もバックアップしてしまうでしょうから,IDやパスワード関係は紙にメモしておくのがいいと思います。

*読みやすく大きく書いてあるならともかく,小さな文字でも読む気にもならないような物とか,色合いもわざと読みにくくしてある物は,利用規約を承認したとはいえないと反論できる余地はあるでしょう。

===補足===
サイトにもよりますが,放っておくと「回収会社に...」といった趣旨のメールが来るかも知れません。その時はそのメールを添付して県警のサーバー犯罪担当に連絡しましょう。広告の件も同時に。

  • 回答者:soodayo (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>システムの復元でワンクリウェアのウイルスは消去されますか?
微妙ですね、、、

ここで質問するレベルならば下のようなサイトを利用するのはどうでしょうか?
(下の会社を知っている訳ではないです、単なる検索結果の1番目というだけです)
http://www.orange-ss.com/column/0001.html
http://www.orange-ss.com/virus/index6.html
6800円って、、かなり高いですね。

>これは詐欺ですよね?
詐欺ですね、料金は払う必要はありません。
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20080725nt06.htm

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーあ、もう仕方ないですね、
ワンクリウェア の ウイルスです
調べればどこかに方法は載っています
お姉さんが真ん中にいるのでしょ?あと何日とか、いくらとか。
イカさんの方法にしたがうのです そのガイドに
自力でたどり着いて なら消せます

===補足===
はい、いいえ の選択でINしたから それがでるんです
詐欺にはあたらない 自業自得です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る