すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

汗っかきで困っています。顔だけ汗だくになるのですが・・・・これって何かの病気の兆しでし」ょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-10 01:16:08
  • 1

並び替え:

多汗症という症状だと思います。
汗をかくだけでそれが為に貧血になったりでなければ.人よりも多く汗をかくという程度で
病気ではないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗は、病気の前兆でもあるかもしれないので

心配なら、病院へ行くことをおすすめします。

なにもなくても、お医者さんになぜは教えて

もらえると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も超超超あせっかきで、若いころは恥ずかしいし、気持ち悪いし悩みました。
冬でも暖房のきいたお店なんかでは汗だくになるし、
夏の美容室では「汗ひくまで待とうか(笑)」と言われる始末…。

そういう病気とか異常体質なのかなと思った時期もありましたが、
今は、人より代謝がいいだけ。汗かけないよりずっといいと思ってます。

病気っていうより体質(個性?)だと思って。一緒に汗かきましょー!

ちなみに、汗でベタベタになったときには《ビオレさらさらパウダーシート》
がおススメですよ。超さらさらします。

  • 回答者:オム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は首だけ異常に汗をかきます。
加齢のせいらしく、「だんだん上に行くよ」と言われました。
どういうことかというと、下半身の血や水の流れが滞って、
熱が上に上にとなるそうです。
年中足が冷たいとか、膝下が冷えるというような事はありませんか?
解消するには運動が良いそうです。
おなかが出ている方は、食事制限もプラスして、
水と血液の流れをよくしてやると良いそうです。
頭が熱くなるようになると、髪が抜けるそうなので、
顔のうちにはじめられると宜しいかと思います。

顔が熱くのぼせの自覚症状があれば、
何かの理由で自律神経にトラブルがあるのかもしれません(女性なら更年期障害により)
その場合は、専門医に相談されると良いのではと思います。

  • 回答者:キリム (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多汗気になるようでしたら、病院で診察受けた方がいいと思います。
甲状腺などに思いがけない病気が潜んでいる可能性もあるので。
その心配を除くためにも検査は必要かと。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたら ストレスが原因 かもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る