すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【ついつい何度も通う飲食店をお持ちの方】に質問です。

つい何度も通う飲食店の業種と、通う理由を教えてください。

(例)
ラーメン屋
理由:職場から家までの帰り道にあり、大好きな豚骨ベースのラーメンがある。値段も餃子込みで800円で親方も良い感じ!

回答してくれたみんなへのお礼

多くのコメントありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

並び替え:

会社の近くのカフェ

サンドイッチの種類が豊富で、美味しい。
セットメニューも選べて、わりと静か。
お値段はするが・・食べた時はゼッタイ満足。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋風焼き肉屋
70代のおばあちゃん1人で切り盛りしているこじんまりとしたお店です。
肉の種類は少ないですが安くてすごーく美味しい!
&近所だしおばあちゃんの人柄が好きなのでついつい通ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手打ちうどんのお店です。
今まではラーメン派だったのですが、最近うどんにハマってます。
そのお店は入口で粉を練っていて、歯ごたえがとてもいいのと、
包丁で麺を切っているので機械で切っているものよりも
より手打ち感を感じられるところがいいです。
メニューも豊富なので、いつもどれにしようか迷ってしまいます。
おまけに他のうどんやさんよりも値段が安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、おいしさと、

雰囲気です。

ログハウスとにかく、なごむ雰囲気が気にって、
何度もいっています。
そこのシュークリームがおいしいです。

  • 回答者:めいくさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き屋
近くにあるので、食べたいときにいけます。
店員さんも対応いいので、気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き屋
近所にあり味が好み値段も手ごろ

バー
仕事帰りに利用。スタッフが気に入り、行けば誰か知り合いがいるから。

  • 回答者:ot (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスです。

なんでも安いのと
長時間いても問題ないのがいいですね。

食事の後
水だけを飲んで4時間ぐらい過ごしました。

騒がしいけれど
落ち着く空間っていうのが良いところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェです

ココアが美味しいし、雰囲気が気に入っています

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店
気分転換になり、コーヒーがおいしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋や、パスタの店、ファーストフード店など、いろいろあります。
やっぱり理由は「おいしいから」ですね。
あと、そのお店への行きやすさもあります。

  • 回答者:ちゅん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店
コーヒーが美味しくて、モーニングサービスも豪華なので、いつも寄っています。
朝の習慣になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブ
お気に入りの雰囲気だから。
他の店だと落ち着かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店
理由:お店の雰囲気が落ち着いている。大好物のメニューがあるので通います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ.めしや です。
好きな食べたいものをセルフで取っていけるので.ついつい家族で行きます。
家族の中であまり食べたくない者でもアッサリしたものもいろいろありますから。
煮魚とかも美味しいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバちゃんが面白い。
そして母さんみたいなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も10日に1回ラーメン屋に通います。毎月10日、20日、30日に100円引きになるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶専門店。
そこのお茶がおいしいから。
スコーンもおいしい。
茶葉を買っておうちでもいれるけど、そこでいれてもらうのは
一味違ってやはりおいしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターバックス・コーヒーです。

コーヒーが安くておいしいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋
夜中の1時までやっているので、パチンコ帰り(23時ころ)でもやってるから。
そして何よりも味が自分好みだから。近所だし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の喫茶店
待ち合わせに便利
雰囲気が良い

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストフード店です。
安くて美味しいので、あればつい寄っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定食屋
 日替わりランチが楽しみ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋

好きな味噌ラーメンがあるので、
馴染みのラーメン屋さんに通ってます。

  • 回答者:くるまや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場近くのカレー屋

本格インドカレーで辛いのがやみつきになり、
しばらく食べないと口がさみしくなります。
今の時期は汗だくで食べています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋です。
最初は美味しいから通っていたのですが、今では店長と一緒に飲みに行くような友人になりました。
だからついつい通ってます!

  • 回答者:友達は大事 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某もんじゃ焼きのお店です。

安くて量があっておいしいです。
(350円で中ボウルに山盛りです)

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋です。
近所にあるので歩いて行けるし、
美味しくて安いのでよく食べに行っています。
それとポイントカードもあるので貯まったら1000円引きになるのも嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。

家と駅の間にあり、夕方や夜にお腹が空いた時には
よく利用しています。

期間限定値下げの時は、特に利用する機会が増えます。

店内が混んでいる時は、持ち帰りにして家に帰ってから
食べています。

うまい・安い・早いがいいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司

最近乗り出した車で駐車しやすいし
回転寿司屋なのに天ぷらやフライも食べられるし
何といってもネタが新鮮で安いからです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦屋です。
老舗の蕎麦屋ではなく、立ち食い蕎麦でもない、気軽に入れる感じだけどつまみを食べながらお酒が飲める雰囲気のいいお店なので、昔から憧れていた昼間から蕎麦屋でお酒の入門編として通っています。安いけど蕎麦もなかなかなのです。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き屋です。
友達がやってて、サービスしてくれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食居酒屋

料理がとにかく旨い。
ランチも安く丁寧に作っているのがわかる。
夜はちょっと高めだけど、お酒も美味しく贅沢な気分になれる。

  • 回答者:匿匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司屋さん

生け簀があり、今まで泳いでいた活魚を捌いてくれるので
身が締まって新鮮な魚が食べられます。
美味しくて値段もリーズナブルなのでもう何年も通っています。
ここのお寿司を食べたら、他のお寿司は食べられません。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の中華屋さん
理由:500円のチャーハンでおなかいっぱい。+100円で大もりにしたら、私ひとりでは食べきれません。家族で行って、とりわけてたべています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家(牛丼業界1位のチェーン店)
自宅の会社の中間にあり、安くてそこそこおいしい牛丼やサイドメニューが楽しめるので!

  • 回答者:今日のトッピング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もラーメン屋ですね。
ラーメンが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理屋
家から近いのもありますが、チャーハンと餃子がとってもおいしいです。
定食で600円でスープもおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋です。
オヤジが競馬好きで
話が合うので。

  • 回答者:どもならず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆トマト&オニオン・・・家の直ぐ近くで帰りながら行けるから。あとはちょっとワインでも飲みたいなと思うときに歩いて行けるので。1人で入りやすいからというのもある。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転すし屋
理由・寿司が好きでたくさん食べたいので安い回転すし屋に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋

値段も安く、食材にもこだわって、有機野菜を使っているし、株主優待券も入ってくるので、いつも利用しています。
美味しくて、安くて、従業員も感じがいいので最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンレストランです。
理由は、家から2時間くらいかかる遠い場所にありますが、すごく美味しいから通ってます。石窯で焼くピザが美味しくて通ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の喫茶店です。
モーニングが280円で安いうえに、パンがくるみパンやごまパンなど
凝ったパンがでるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーナツ屋さん(特に、ミスタードーナツ!)

美味しいし、見た目も可愛く、1個100円セールや、期間限定ドーナツも有り、
ポイントを貯めてもらえるものも豊富で、毎回行く楽しみがあるからです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定食屋です。

とびきり美味しいことはないのですが、不味くもない。
値段が安く、お店にも入り易く、空いている。

ついつい、通ってしまいます。

  • 回答者:匿 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定食屋

近所にあり、メニューが豊富で安くて美味しいので、よく行きます。
メニューの中で、味噌カツ定食がお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き屋
理由:元広島市民のわたしは広島のお好み焼きをこよなく愛しています。広島から遠く離れたこの地でも広島のお好み焼きを食べさせる店はいくつかあります。でも、わたしが通うこの店のお好み焼きは絶品。本場広島でも、ここまでおいしいお好み焼き屋さんはないと思います。通勤経路からはかなり離れた場所にありますが、ついつい遠出をして、通ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理店

とにかく美味しい。
しかも安い!
昼も夜も行きたくなるお店です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋さんですが、
ラーメンよりも唐揚げ定食が安くておいしいので、
家から近いし、よく行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼屋
安くて美味しいので、ついつい行ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉屋
職場の前にあり、昼食によく利用します。
カルビクッパが日本人の口に合うように味付けされており、抜群においしいです。
800円なり。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば種類毎に何軒かありますね
・辛味噌ラーメンの某有名店:混んでるけどやみつきでつい入ってしまう。
                安くはないがとにかくいつ食っても旨い。
・蕎麦屋:手打ち蕎麦が旨いし価格もリーズナブル、ゆったりできます。
・某牛丼チェーン:早い、安い、旨い でこれもやみつき。

  • 回答者:食のたのしみ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストフード店です。
 
早くて安くて味も好みなんでよく通っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋
駅のビルにあり、従業員に活気があり、突き出し料理関係も豊富で、セルフでチョイスでき、ビール生がも中ジョキーで380円で、良心的な店です。しかも、電車にすぐ乗れるし、よく利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食の店。(魚屋さんが経営)
とにかく安くて美味しい。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋

店員がみんな女性ばかりで、入りやすい雰囲気があります。
料理もヘルシーなものが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る