すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

昨日、私の友達が失恋しました。
とてもラブラブだったのに、一日メールの返信が来なくて、電話したら別れようって言われたらしいです。でも、まだちゃんと話し合ったわけではないんです。
そのことで、友達は昨日一日中もやもやしていて、今日学校であったら、なんか性格が変わっちゃっていました。
なんとかしてあげたいのですが、私に出来ることはなんでしょうか?

  • 質問者:ゆかり
  • 質問日時:2010-08-23 19:50:31
  • 0

昨日の今日では本人は何言っても無理だろうなー
いきなり分かれようってなったんなら理由を知りたい時だろうしね
未練残らないようにしてあげるか
解決する手助けするしかないでしょうね

ちなみに前私が失恋したとき力になった言葉
「もったいなかったなーって思われるほどいい女になってやるチャンスがきたよ」
時が経てばつまらない男だったって気が付くと楽になりました

友達お大事にね

===補足===
ベストどうもありがとう
失恋ってキツイけどいい経験だよね
人間の深みを出すというかなんていうかさ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
少しでも友達の力になれれば嬉しいです!

並び替え:

人によってそっとしておいて欲しい人もいればカラオケなんかで気分転換したい人もいます。
それは近くにいるゆかりさんにしか分かりません(ゆかりさんにも分からないかも!?)
私はどうすればいいか分からない時は自分が友達の立場だった時どうして欲しいかを考えて行動します。
ゆかりさんが友達の立場だったらどうして欲しいですか?
それを行動に移してあげればいいですよ^^

  • 回答者:rrjpl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな時は、そっとしてあげて
支えてあげたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりそれに対して話しをしないことだと思います。
そっとしておいてあげるほうがいいと思います
何か相談してきたら聞いてあげるだけで気が楽になります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは話を聞いてあげることぐらいでしょう。

気持ちの整理もついてないだろうし、ひとつひとつ消化していく必要があると思うので、まずはゆっくり話をさせてあげてください。
焦らず、ゆっくり、途中わからなくなっても無理に聞き出そうとせず、お友達が話す内容にうなずいてあげてください。

少し落ち着いたらアドバイスなりなんなり伝えればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話を聞いてあげることですね。
アドヴァイスはいいようで 本当なことは本人にしかわからないので下手にしないほうがいいです。逆に怒りを招くかも。

本人が納得いくようにしてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

アドバイスはむやみにしないようにします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る