すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

自分の彼や旦那さんの事を
「おにいちゃん」とよんでいる方はいますか?
弟の嫁が、弟の事を「おにいちゃん」と呼ぶのにどうも慣れません。
(弟は末っ子です。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-25 06:58:35
  • 0

並び替え:

いないです。
私の周りでも聞いた事無いです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りには誰もそのような方はいません。

ちょっと抵抗ありますよね。

  • 回答者:匿満 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと違和感を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘える時とかは呼んでます^^

  • 回答者:ぴーち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人だけの時は『〇〇(旦那の名前)にぃちゃん』と呼ぶことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夫を「にいさん」と呼んでいます。
昔はおにいちゃんだったのですが、この頃では爺さんなので
それに移行すべく、にいさん。。。まもなく「じいさん」になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お兄ちゃんと呼んでいますよ。年上なので付き合っているときの名残です。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の兄嫁がそうよう呼んでいます。
私も最初は不思議に思って慣れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の義妹が、私の実弟を「おにいちゃん」と読んでいます。
そのほかの関係ですが、
私は「おにいさん」(義兄ゆえ)とよばれています。
「さん」と「ちゃん」で区別されています。
実弟は私を「アニキ」と呼びます。
弟夫婦は私の妻を「おねえさん」とよびます。
私たち夫婦は弟夫婦を普通に名前で呼びます。(奥さんには「さん」付け)

===補足===
年齢順は私>私の妻>実弟>実弟の妻です。

  • 回答者:年上の配偶者ゆえ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る