すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

愚痴になりますが・・

近所の手押し信号のイタズラが多い!!
もう分かっているので確認して無視して走りますが
犯人が女子中学生数人なんですよね~。
上手いタイミングで押してあたかも関係ないよう振舞う。
とまっている車を見ながら楽しんでいるのにはイラッときます。
ちょうど私の前の車がひっかかり仕方なく待ってましたが
その時に顔が思いきり合ってしまって気弱な私は
顔と車覚えられた?!これから標的にされないか?????
など大人気なく恐怖心を抱いてしまいました。
相手は至って真面目そうな部活帰りの子たち。
一体どういうつもりでやっているんでしょうね?
モヤモヤ消えませんし顔をばっちり見ているので
中学校に通報するのはもう少し後かなとか。
そんな小さなことで通報するのはおかしいかなとか。

こういう時皆様ならどうしますか?
小さな子供がいるので万一危害が加えられたらと何も言えずにいます。

  • 質問者:三パリ
  • 質問日時:2010-09-01 17:48:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんにお返事できなくてすみませんでした。昨日学校に連絡したところそれ以前に恐らく前の車の方でしょうか、クレームが入っていたそうで丁重に謝られたと同時に
保護者会での課題とさせていただきますとのお返事を頂きました。
このような子供たちが増えてしまうのも恐ろしい事ですよね。

ご意見本当にありがとうございました。

並び替え:

市役所、区役所などへのご相談はいかがでしょう。。。

  • 回答者:磯巾着 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはひどいですね。
近所で言って、
団体で、通報などした方がいいです。
警察、学校に両方したらいいですね。

  • 回答者:楽しい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校より警察に言います。
いづれにせよ信号無視でつかまるのはあなたなので、赤信号はちゃんと止まった方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校に連絡すればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタズラは軽度なものからエスカレートする事もあるので
早めに注意、通報をしたほうが良いと思います。

  • 回答者:ot (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標的にされないです。
うさばらしで。
なにもしない。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すっごい怖いあねさん」くらい言ってやったらいいのですよ。

私は焼肉屋で7人くらいの女子中学生だけで来ていて.通路でキャーキャーバタバタ
とやっていて.ドリンクバーを取りにいった子供に当たったんです。
「ごめんね」とは言ったけど..その後も端の方から誰かを見て「キャー」って笑い
鬼ごっこしてるのか?という状況で
私の隣りの方の座っている人も迷惑そうに見たりしていたので

通った時に
「コラ!!ここは運動場じゃない!人の迷惑考えろ小さい子供じゃないのに..座れ」と
怒鳴ったら.ピタッと座りましたよ。

それから静かで.先に食べ終わった中学生達は今度こちら側の通路が通れないみたいな感じで相当怖かったみたいでした。

怖いって思うくらい言わないとダメですよ
怖いと思えば仕返しなんて到底考えないものです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら学校に通報しますね。
その子たちにしたら小さなイタズラかも知れないですが
迷惑なことだし、「ハッキリと迷惑している」って言っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子たちの学校に通報しますね。
それが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校に即 通報です。
いたずらに歩行者信号を押して
車の円滑な流れを妨げている生徒がいる。
って、言うのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校に通報ですよ!!
質問者さんのお子さんに危害を加えるようならば傷害事件!警察に通報です。
学校では何を教えているのだ?とチクッてしかるべきです。
モラルの無いバカを増やさないためにも、質問者さんの勇気が必要です。
無記名で通報することも可能だと思いますので、ご検討下さい。

  • 回答者:厳しい躾を! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら「渡る気ないなら押すな!」と窓全開にして怒鳴っちゃいそうです。
でもまあ下手に恨まれると家まで調べられて車に悪戯されかねないですから無視決め込むのが無難かとも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で中学校に通報してはどうでしょうか。
被害者はたくさんいるでしょうから通報者が誰かは
特定出来ないと思いますよ。
その中学生は性格が曲がってますね。親の躾が
悪いのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます★そうですね、匿名で電話してみようと思います。性格曲がってますよね・・・。このまま成長されるのもちょっと怖いです。

小さい事でないと思います
善悪をしっかり学校が教えないから起きる事だから
わたしは ガキに直にいいます
まあ男性だから・・

===補足===
注意はOK しばくのは違反ですね 
できるなら 代わりに 参加してあげたい

  • 回答者:本間モン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。親や学校側にも問題がありそうですね。私も直に言いたい!法律が許すのであれば。。。ひっぱたきたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る