すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大阪府内で滝を見れる所はありますか?
子供に見せてやりたいと思っています。
ご回答宜しくお願いします。

  • 質問者:タッキー
  • 質問日時:2008-08-08 01:35:12
  • 0

ぱっと思いつくのは箕面大滝ですね。
交野市の源氏の滝とか、
四条畷市の権現の滝とかもありますが、
やはり箕面が圧巻だと思います。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お勧めは箕面の滝ですね。それ以外では滝の地名が付いている町で、その町にある川の上流に行けばだいたいありますよ!

  • 回答者:滝一番! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箕面の滝はいきましたが、整備されていてお子さんも安心だと思いますよ。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箕面の滝が1番有名じゃないでしょうか?
お土産で売っているもみじ天ぷらが目当てですが良く行きます^^

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箕面の滝
昔は猿がいて怖かったのですが、最近は全然見かけなくなりました。

夏でも空気がヒンヤリしてて気持ちいいですよ

  • 回答者:ちびゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箕面の滝が有名ですね。
駅から少し離れていますが、その自然の中を歩くのがまた良いと思います。

  • 回答者:nn (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の滝100選に選ばれた「箕面の滝」
http://takinoinryoku.com/27_osaka_ichiran.html

「権現の滝」四條畷市

http://web.kyoto-inet.or.jp/org/gakensen/ensensyokai/spot-sijonawate.html

などでしょうか。
そのほかの一覧はこちら。簡潔ですけど、評価もあります。
たくさんあるものですね。
http://www3.kcn.ne.jp/~miyama/page096.html

  • 回答者:じゅむ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箕面の滝はどうでしょうか、確かライトアップもしてたと思います。

  • 回答者:いずも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る