すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は男ですが、好きになったり
気になった人が人妻だったという事がよくあります。
本当に好きだったら奪ってやろうかとも
考えますが、実際にはできずあきらめます。
男性に聞きますが、こういう事はよくありますか?
あなたならどうします?
「本当に好きなら離婚してもらってでも自分のもの
にする代わりに一生大事にする」という考えは
倫理的にどうなんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-11 20:14:41
  • 0

個人的には経験はありませんが、知人がまさにそのケースでした。
もし自分だったらで考えると、悩むでしょうが、結局は諦める気がします。

実際は歳を取ったせいで分別が出てきたからだとは思いますが、要するに恋の情熱より理性が勝っているだけのことです。

ちなみに私の知人の場合、結局相手の女性が現在の旦那さんを選んだのでそれまででした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋の情熱より理性が勝っているだけ、
その通りだと思います。

並び替え:

あります。
好きになったけど実は人妻
結構 あります。
マジ惚れして、奪ってやる。
って思ったことも行動した事も
何度もあります。
でも、最後の決断をするのはやはり
相手の女性です。
私が今の旦那よりも大事にする。
って意志を伝えても、離婚に掛かる相当の労力が嫌みたいです。
まぁ 自分の魅力と押しが足りないからそのハードルを乗り越えようとしないのかな?
って思ったりもします。
私は質問者さんの考え。特別間違ったモノとは思っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人妻だと知らずに好きになってしまう事は
ありますよね。それが一回もないという人は
学生とかでしょうか。学生で結婚してる人は
ほぼいませんからね。

自分が年寄りなせいでしょうか、
好きになった相手が既婚者だったと言うことは、
珍しくもなく、しばしば在ります。

普通、特別な女性として好きになる前に、
知合い(友人?)として好意を持つ処から始まりますので、
相手が人妻なら、略奪愛なんて考えられません。
おかしな、関係になってしまって
好意を持っている友人を失くすのは嫌です。

  • 回答者:不真面目な人妻との「火遊び」ならしますよ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年寄りとかは関係ないです。
20代前半位の女性で若いから
結婚してるとは気づかず、
聞いたら結婚してたなんてことは
ある事ですよ。

私はありませんね。
見た感じで魅かれる事があっても
略奪婚を考える事は出来ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになった人が人妻だった事はあります。
私は、人妻とわかった時点であきらめます。
略奪婚が悪いとは言いませんが、成功されている方は
非常に少ないと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますよね。好きになった人が
実は結婚していた事は。

私は人妻を好きになることはありません。
私は相手が今の夫と別れてもいいというなら
奪ってもOKだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありません。
そのように考える時点で倫理観がないと考えます。

  • 回答者:綾小路 輝政 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまたまあなたが好きになった人が
結婚してる人だと後から知ったら
途端に何とも思わなくなるんでしょうか。

一度も無いですね。
もしそうだったら諦めます。
奪ってまで手に入れる価値がある女なんていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生とかなら人妻は周りにいないでしょうが、
職場とかなら好きになった人が実は結婚
していた。しかも言われるまで分からなかった
という事は結構あります。

自分が好きでも相手も自分のことが好きとは限りませんが、
両思いであり、相手も望んでいるなら、離婚してもらって一緒になるのもありだと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚して貰っての代りに貴方が多額の慰謝料が払えれば
いいと思いますが無理でしょ。
論理的にはその慰謝料が含まれます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は諦めますよ。
あなたならどうするかを
知りたくて聞いたのです。

人妻ときいたら諦めますね。
苦難を乗り越えるキアイはありません。
倫理的には良いとはいえないかと。良好な関係を壊すのなら尚更です。

無難に生きることを人生訓といています。

  • 回答者:まんさく (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人妻でも何でも好きになりますが、私は無理なのはあきらめます。
あきらめないで離婚させる人もいっぱいいますが、やっぱり幸せにできない人も多くいるようです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人妻の時点でさっさとあきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る