すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

超がつくほど小型で、キーボードがついててOSがwindowsのパソコンを教えてください。

古くてもいいです。

  • 質問者:あん
  • 質問日時:2010-09-13 22:23:21
  • 0

並び替え:

富士通のLOOX-Uがもっとも小さいのではないでしょうか?
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?SERIES_CODE=776
横幅は20cm強、使えるかどうかは話を別にして・・・。

Windows外で小さいとなるとSharpのNetWalkerパソコンタイプ横幅16.1cm!
OSはLinuxのUbuntuが入ってます。
http://www.sharp.co.jp/netwalker/pcz1j/product/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sony Vaio Type Pでは無いでしょうか、スペック的にもAtomZ530(1.6GHz)RAM2GB、SSD64GB、無線LAN、Bluetooth搭載
8インチ超ワイド高解像度でポケットに入るサイズ、キー入力の負担が少ないぎりぎりの大きさのキーボードはこれ以下では使いにくい、ギリギリの大きさに集約した物だと思います。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/P11/
Bluetoothがあるので対応したキーボード、マウス、プリンター、ヘッドホン、携帯などがつかえるので便利です。

===補足===
キーボードの大きさとWindowsの特定のソフトと言うことならWZero3
http://www.sharp.co.jp/ws/007sh/index.html
OSの互換性と言うことであればWillcomD4
Vista Home Premium搭載キーボードはスライド式
http://www.sharp.co.jp/d4/index.html
これ以下はウエアブルではありますが、キーボドが無くWinCEなので、これが最小かな?
10インチモニターと少し大きいですが、これが注目ですタッチパネルなのでソフトキーボードは使えます。ARM9を使ったNvidia Tegra 2プロセッサのパフォーマンスは凄いらしいです。
http://wmpoweruser.com/asus-eee-pad-ep101tc-full-specs/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WindowsがOSのスマートフォン探せ。
キーボードも付いてる機種もあるぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、工人舎のPMシリーズ
http://jp.kohjinsha.com/store/pm/index.html
これじゃないでしょうか。
これ以上小さいと、Winodwsの画面が見にくいですし、というかこれでも十分見にくいですが。
国内メーカーですし、入手も容易ですし、当然OSも日本語Winodwsです。
値段もまあまあ、原稿モデルですし。
古くてもいいといえば、IBMのPC110等もありますが、さすがに実用品は言い難いです。すくなともWindowsが走る意味がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

工人舎わすれてました!

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る