すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

もうすぐ息子の3歳の誕生日です。プレゼントに迷っています。息子はプラレールの電車が欲しいといっているのですが、家にはすてに置き場がないくらいあります。なので、ほかのものを思うのですが、なにがいいか分かりません。同年代のお子様をお持ちの方、何かよいプレゼントはありませんか?

  • 質問者:ままさん
  • 質問日時:2010-09-16 09:09:45
  • 0

並び替え:

プラモデルが好きならガンプラが良いと思います。
子供と一緒に作れるので楽しいと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車さんがかぶっているぼうしはどうですか

この回答の満足度
  

やっぱり、息子さんの欲しいプラレールを買ってあげればよろしいんじゃないでしょうか。
誕生日なので欲しいものを買ってあげたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

私の息子もレゴが大好きで、クリスマスと誕生日はよく買っています。
ただ3歳の時、自転車を誕生日かクリスマス(誕生日が12月なので・・・・)
で買ってあげました。

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は下に別の性別ができてもいいように考えながらおもちゃを与えていました。男の子ができてもウルトラマンに興味持たれたらプラレールに興味もたないと好みがはっきりしてますからね~。

我が家も3歳にはレゴの青いバケツ与えました。赤色が対象年齢だけれど児童館で遊んでいて口にも入れないし、その後買い足しで楽しさが増しそうだから。結局人形や動物など単品で買い足したのが4歳の誕生日、小学生になっても遊んでいるし下の子も遊んで元は十分とったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レゴはいいですよ。今持っている電車のわきに自分が作った家とか動物とか置いて遊べるし 息子もかなり大きくなるまで遊んでいました。
大きくなったらストレス緩和にいいそうですし 大人でも楽しいですからわかり気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

LaQはどうですか?
3歳だと少し難しいかも知れないけど、親子で一緒に遊べますよ。
お値段は少し高いですが、、いつまでも遊べるおもちゃだと思います。
子供より親の方がハマっちゃいますけどね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レゴは衣装ケースいっぱいいまだにあります。

レゴは創造性も発揮できますのでとてもいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車系列でトーマスとかは好きではないですか?
100センチ四方くらいのマットに水でお絵かきをし、
そこを水に反応するセンサー搭載のトーマスが走ってくれるものがあります。(アンパンマンもあります)
うちは結構気に入って、体使ってお絵かきしてくれるので見ていてなん嬉しかったです。。。

プレゼントは難しいですね。
意図しないものは素直に遊んでくれなさそうですし、
同じものばかり、というままさんの気持ちもよくわかります。
うちは移り気で、あっちこっちに手を出して、それこそ収拾がつきません。
いいプレゼントが見つかりますように☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

息子さんのほしいものだからプラレールの新商品とかでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいといってるんですから 電車がいいでしょう。

電車もいろいろありますので、持っていない 車両にしたらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の息子はプラレールの電車から仮面ライダーに3さいころからシフトしましたよ

仮面ライダーオーズのベルトはどうですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る