すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

あのネットの2ちゃんねるってNHK教育ですよね。なんであんなに問題視されてるんですか?

並び替え:

いいえ、まったく違うものです。

2チャンネルはよく炎上していて

怖いイメージがあります。

  • 回答者:めいり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット上で「2ちゃんねる」と言えばTVのチャンネルのことではなく、
巨大な掲示板群の名称を指します。

匿名で誰もが書き込めるため、
犯罪予告・ワイセツ情報(児童ポルノ含む)・誹謗中傷・薬物売買・人種宗教差別など、
犯罪や危険思想の温床となっている場所です。

  • 回答者:中秋の名月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと前まではNHK教育って3でしたよね。

2は砂嵐かもしくはローカルだった。
そこへ大型掲示板を作るにあたって使われてない2ちゃんねるを使用したんだと思いますよ。
チャンネル改変があり、いまは被ってしまい誤解されているんだと。
ちなみにテレビ朝日は現在5ですが以前は10、テレビ東京は現在7ですが以前は12でした。(東京の場合)

なので2ちゃんとNHK教育はまったくの別物です。

  • 回答者:匿名です (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ちゃんねるとNHK教育は別物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違いますよ~^^。

ネットの2ちゃんねる(ニチャンネル)は掲示板!
テレビの2番でみられるのはNHK教育テレビです。
教育テレビは今のところ~問題視はされていないようですよ。
週刊子供ニュース?は大人が見ても分りやすくて為になります。

ちなみにうちの青森の実家では教育テレビは7チャンネル~
NHK総合は9チャンネルでしたぁ~。。。
今は自分で好きな番号に割り当てられるようですけど…

なんでもありの巨大掲示板では~テレビの画面は狭すぎますね~!!
たまには誹謗中傷があったりして炎上したり海外から攻撃にあったりと~
ある意味日本の良心的なところもあったりと~すごい世界だと思っています。

冬季オリンピックの時もいろいろありましたね~なんか懐かしいですね。

ドナドナに乗せて^^;

  • 回答者:ヨナヨナ~ヨナ~ヨナ~♪ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

違います。
まったく関係ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれはそ~ゆ~名前の掲示板であって
NHKとは何ら一切
関わりは無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットの2ちゃんねるは そういう名前の大型掲示板です。

NHKとは 何のつながりもありません。

それに昔は NHK教育は違うチャンネルでしたし。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に違います。
怪しいサイト が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちがいます。
巨大掲示板群のことです。
犯罪に関わるような書き込みがされることが
たまにあるだけです。
ほとんどは健全です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHK教育のことではないです。
下記のURLのことです。
http://www2.2ch.net/2ch.html

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る