すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

披露宴というのは普通どの位の時間が掛かるものですか。
私は4時間くらいかかったという友人の声を聴きました。

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2010-09-29 16:40:22
  • 1

以前、結婚式場で働いていましたが、

だいたい2時間です。

延長もあって2時間半、3時間ぐらいでした。

  • 回答者:ほし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2~3時間ではないでしょうか?
大人数の披露宴でも4時間というのは経験がないです。
でも結婚式に出る場合もあるし、前後の時間がかなりかかる時もありますね。

  • 回答者:36457 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間です。。・。・。・

  • 回答者:い; (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2時間~3時間くらいが平均ですね。

今月の初めににちょっど出席しましたが、3時間でした。
4時間は、疲れてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間位です。4時間は長過ぎだと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五回ほど出ましたが
大体 二時間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間ぐらいが目安だと思います。
私の時は、少し長くなり3時間でした。
4時間は長いですね。
お色直しやスピーチや余興の多い、大人数の場合、長いときが多いように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が結婚した頃は(20年前)2時間が普通でしたが、
最近は長くなっているようです。
3時間は当たり前みたいになっています。

先日も会社の同僚の結婚式があり、
出席しましたが3時間掛かりました。

  • 回答者:少子化のため (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間は聞いたことないですね。
みんな疲れてしまいそうですね。
普通は2時間前後でしょう。
4時間も何をするのでしょうか。
飽きて、外を散歩しそうな気がします。
そんなの出席したくないです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうは、2時間位のものです。
私自身の披露宴は、3時間もかかってしまい
だらだらとなってしまいました。
4時間ともなると、ちょっと…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらい、だと思います。
長すぎるのも、ダレますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行った事のある披露宴は2~2.5時間でした。
4時間なんてありえない。耐えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらいです。大体そのくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらいですね。
それ以上はきついです。
よくその披露宴会場も4時間も使わせてくれたなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2時間半くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長くて、3時間です
昔、自宅でって時は、翌日までって聞きましたがね、、
今は会場の進行で決められてしまってる感じですね、、

来年、2人の子をって、大変です、、、
どうしよう、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間~2時間半だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会場が2時間単位なので、2組分借りたんでしょうね。
料理などを考えると、長すぎますね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均ですが約2時間くらいでしょう。
4時間はしんどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2時間半と言うのが多いです。
4時間は長すぎますよね。
参加者が疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が参加した披露宴は2時間が多かったです。
長くても3時間。4時間は長いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間は長すぎです。
私が最高で3時間でした。少々疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3時間が一般的だと思います。

経験上、都会だと短く、田舎だと長いです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・3時間ぐらいが妥当でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は2時間くらいです。
長くて3時間ですね。
4時間は長いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間程度が一般的かと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間前後ですね。
4時間は長いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はだいたい2~3時間ぐらいでしょうね。(私のときもそれくらいでした)
4時間というのはかなり長いです。
招待客が多いと長めになりがちですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらいと思います。
4時間はかなり長いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のときはAM11時過ぎから始まり
PM2時前に終わってたと思いますので
3時間はかからなかったカナ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2時間位です。

今まで出席した披露宴は2時間ちょっとで終わってその後二次会です。

4時間はかなりの時間ですね、どれだけお色直ししたのでしょうか(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る