すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

海外旅行に行った人に質問です.
(1)旅行の目的
(2)どの空港から飛行機に乗った
(3)行った国
(4)現地と日本の常識の違いに驚いた事
を,教えて貰えますか?

  • 質問者:海外
  • 質問日時:2010-10-02 16:27:43
  • 0

①観光という名の非現実を体験するためです
②成田空港からです
③アメリカ・カナダ・メキシコ・イギリス・イタリア・フランス・ギリシャ・スペイン・ドイツ・スイス・タイ・シンガポール
④ヨーロッパは基本時間がゆったりしてますねー
食べ物屋さんに行って席に座ってから料理をオーダーするまでの時間が長かったり、平気でオーダー間違えたり、そういうのは日常茶飯事らしいですね。
いかに日本人がピリピリかりかりしてるのかが分かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、観光、ショッピング
2、伊丹、関空、
3、シンガポール、香港、ハワイ
4、シンガポールにはトイレにハンカチおばさんがいてビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)観光です・家族旅行です。
(2)関空です
(3)行った国ではなく地域になりますが香港です
(4)ケーブルカーを待っている列で、横入りを随分されました。誰も注意する人もいないし、あんなマナーの悪いのが現地の常識かと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)旅行の目的  観光です
(2)どの空港から飛行機に乗った  成田
(3)行った国  フランス
(4)現地と日本の常識の違いに驚いた事

もう何度もいってるのでなれましたが、お店店員の態度の悪さ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)卒業旅行
(2)成田空港
(3)フランス、ドイツ、イタリア、イギリス、ギリシャ、スペイン、オランダ、チェコ、スイス
(4)観光地でも昼間は土産物屋も閉まってしまう事

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①社員旅行
②成田空港
③香港
④特にありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①新婚旅行
②関西空港
③ハワイ
④食べ物がビッグサイズだったことと
 海の色がすごくキレイだったこと

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 観光・レジャー
(2) 成田空港
(3) ハワイ
(4) 挨拶ですね。 見知らぬ人でも、必ず 「ハロー!」ですから・・・

  • 回答者:匿道 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)旅行の目的 : 卒業旅行
(2)どの空港から飛行機に乗った : 成田→香港→チューリッヒ
(3)行った国 : スイス・フランス・香港
(4)現地と日本の常識の違いに驚いた事 : 観光地や空港のトイレでチップをせびる人がいること

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)観光
(2)成田
(3)グアムなど(アメリカ)
(4)ワンボックスの移動車が、フロントガラスが割れているのに透明テープでとめてあり
   ドアミラーもガムテープで貼ってあったこと。運転手が、それでOKと言っていたことも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 観光
(2) 新東京国際空港
(3) エジプト
(4) すべてが驚き。大の男が昼日中空港などで寝そべって働かないこと。

  • 回答者:クレオパトラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バカンス
2.関西空港
3.アメリカ他
4.ディズニーランドが夏休みで夜中の2時までやっていた
 1歳までの赤ちゃんまで居て遅くても気にしない
 また何ヶ月の赤ちゃんにピアス
 ハンバーガーの店の前にマスタードとケチャップは好きなだけどうぞって感じで
 置いてある

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、さいとしーいんぐ
2、東京国際空港
3、アメリカ合衆国
4、ハイウェイの通行料金がタダだったこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①観光
②福岡
③西安、北京、上海、桂林
④西安では、軽自動車のタクシーが
たくさん走っていたのに驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1グルメと観光
2成田
3トルコ
4バスの中などでおしぼりのかわりに、アルコールの強いオーデコロン風の液体を手にふりかけられること。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・観光・主人が単身赴任の為
2・成田
3・ベトナム
4バイクの多さで5人くらい乗っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、興味
2、成田
3、タイ
4、ごちゃまぜすべてが。貧富の差。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)観光
2)成田
3)ロシア
4)サンクトペテルブルグに行ったのですが、公共のタクシーは殆どいず、車で帰宅途中の人が、乗りたい合図を出している人と方向や値段が折り合えば乗せていくって言う白タクともいえないようなのが普通にまかり通ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①観光
②成田
③インドネシア
④カエル料理を食べました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、観光
2、成田空港
3、タイ
4、子供の頭を撫でては、ダメの事です。 宗教上みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)観光・世界遺産めぐり
(2)関西国際空港
(3)スペイン
(4)昼食時間がスペインでは午後2時ごろからで、
 夕食が午後9時ごろからということ。
 私はツアーで行ったので、もう少し早い時間帯でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 上海のグループ工場見学と万博見学の社員旅行
2 札幌
3 中国の上海
4 交通ルールが滅茶苦茶で赤信号も自転車も人もオートバイもごちゃごちゃでオートバ  イは夜間でもライトを点けていません。
  お店で購入しても、お礼も笑顔もなく、人混みなどでもぶっかって来たり、手ではね   のけられる。
  交通整理は交通違反をした人がしていて、警察官ではない。
  車はナンバープレート交付料が日本円で50万円以上。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.観光他
2.広島ーグアム経由
3.ミクロネシア連邦・チューク
4.大戦中に軍司令部の有った所で綺麗な日本語が話せる古老に会いました
  日本と大差は有りませんが、近くの島では電気・ガス・水道も無く
   自給自足の生活です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)旅行の目的は買い物
(2)関空からデルタで行きました
(3)アメリカ オアフ島
(4)常識の違いはあまりないですが、バイクを運転する時にはヘルメット着用しなくていいこと。

  • 回答者:トライ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る