すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

アイスクリームメーカーを購入したいのですが、容器を事前に8時間冷やすタイプと材料を入れてから冷やす(同時に2種類作れる)タイプなどどれが使いやすくて美味しくできますか?

  • 質問者:masamune
  • 質問日時:2008-08-10 00:20:34
  • 0

並び替え:

ナショナルのは冷やさなくていいみたいですよ。
友達が一番使いやすいといってました。

  • 回答者:なお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってはいないけど、冷蔵庫の大きさ次第だよね。

アイスクリームの作り方もやレシピもいろいろだし、

MKのホームベーカリーでも、容器冷やしてアイス作れるタイプがあったね。

  • 回答者:paco (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貝印のを使っています。
容器を先に冷凍するタイプです。
出来上がりはソフトクリームみたいにゆるゆるになります。
容器にうつして2時間ばかり冷凍するといいみたいです。
夏場は部屋の温度が高いとなかなか出来上がりません。
このタイプは状態をを常に見ることができるのが利点だと思ってます。

  • 回答者:ふるふらっと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デロンギのアイスクリーマーを持ってます。
だいぶ前に買ったので、今はもっと便利になっているかも・・・。
私のは、容器を事前に冷凍庫で冷やすタイプです。
材料を入れて作っている途中に解けてしまうので、容器ごと冷やすとまた固まっていい感じのアイスが出来ます。
容器が大きく、一度にいっぱい作れるのはいいんですが、冷凍庫が余裕がないと入らないのが難点です。
その後は、材料を入れて、スイッチを押せば自動なので便利ですよ。
手動は大変ですよ。

  • 回答者:アイス大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る