すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

履歴書の使いまわしってできますか?
何十社も落される人はそれだけでも費用や手間が大変だと思いますが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-06 19:55:16
  • 0

使いまわしした履歴書では、また落ちます。

なぜなら、履歴書には日付を書きますが、1週間ぐらいならいいと思いますが、
あまり前の日付は印象がよくありません。訂正するとさらに印象が悪いです。
写真も3ヶ月以内のもののはずです。
応募動機も、受ける会社によって書く内容が違ってくるはずです。

確かに、何度も落ちている人には大変でしょうが、
「この人に会いたいな~」と思ってもらえるような履歴書を
心を込めて書きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あらかじめ日付欄のとこだけ消しゴムで消せるペンで書き、
返ってきた履歴書の日付だけ消してまた書いて出したことあります。
志望動機は本来受ける会社ごとに変えた方がいいとは思いますが・・・私は使いまわして今の会社に受かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日付を入れるので使いまわしは出来ないです。
せっかく受けても、それだけで印象が悪くなり、そのまま使いまわしたらまた落ちるから使わないです。
でも、写真は使いまわしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日付を入れるので使いまわしはできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってしまった履歴書は日にちは書かなければそのまま使い回し
しますよ。
何も問題はないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書は基本的に日にちを書き込むので使いまわせないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。
履歴書を返してくれる会社を受けて
返って来た履歴書を他の企業の時に使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る