すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「おぼっちゃん」な政治家がよく揶揄されていますが、
叩き上げの有能な政治家って誰ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-07 18:11:38
  • 0

小沢一郎
鈴木宗男
亀井静香
小泉純一郎
こんなとこでしょうか
もっといるはずですけど思いつかない

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

叩き上げというと田中角栄ですね。
小学校しか出ていなかったような記憶です。
管は叩き上げでも優秀とは…。

叩き上げの代表はやはり田中さん。

  • 回答者:今は小粒、ピリリともしない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叩き上げというと田中角栄ですね。
小学校しか出ていなかったような記憶です。
管は叩き上げでも優秀とは…。

叩き上げの代表はやはり田中さん。

  • 回答者:今は小粒、ピリリともしない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中角栄 ですね・・・。

残念ながら娘は凡愚でしたが・・・。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんも、そうだと思うが・・・。
前原さんたちになると、松下政経塾出で、それなりのエリート路線を歩んできているから、叩き上げとは異なると思う。

叩き上げで、さらに有能となれば、やはり共産党のリーダー格の議員たちかな。
家族に反対され、社会から冷たい視線を浴びながら、なおかつ、学習を積み社会的理想を築き上げ、信念を持って自己の意志を貫いているという感じはする。

  • 回答者:団塊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原外務大臣ですね。
苦労されていますし、考えもまともですし
まだ若いですから、期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くも悪くも田中角栄でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅氏も前原氏も叩き上げですけど、そういう風には見えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木宗男が叩き上げですが
チョット 悪い事でダメになっちゃいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叩き上げと言えば鈴木宗男とかですが、
結局はダーティーな面を伴わないと上がって来れないことがほとんどですわね。
有能な一面はあっても、いずれはダークサイドに落ちるのが常ですね。

  • 回答者:とくえみ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叩き上げの(有能な)政治家・・・がいてたら、日本も こんなに苦労しなくて いいんだけど・・・・中国ごときに 舐められなくていいんだけど・・・・いてまへん!!!!

  • 回答者:匿 名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る